とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 05/22

【白猫】長らくクリアできないでいた「呪われたってオールウェイズ」を攻略!!オススメキャラについて

スポンサーリンク

白猫プロジェクトで☆12難易度「呪われたってオールウェイズ」を攻略することができました。

最終的にクリアしたときに使ったキャラはパルメです。

IMG_3239.pngIMG_3240.png

オールウェイズは超高難易度でレベル13よりきつい!?

呪われたってオールウェイズはレベル13の協力よりも難しいとたまに耳にしていたのですが自分もそのように感じました。

実際にオールウェイズを攻略した後に☆13が解放されたのでやってみたところ初見攻略ができました。

使ったキャラの適正がよかったり、他のプレイヤー強かったりしたかもしれませんが、オールウェイズは相当数をこなしてようやくクリアできたことを考えると単純に難易度が高かったのだと思います。

大変だったり辛かったりするところ

オールウェイズの何が辛いかをどんどん書いていこうと思います。

カメレオンの所見殺し
カメレオンはスキルを使ったらデンジャラス攻撃が来るのですがここのカメレオンはとにかく射程が長いので予期せぬ間合いから飲み込み攻撃をしてきます。しかも、プレイヤーによってはいきなり出くわしてしまったりと意外な落とし穴だったりします。

攻撃しにくいミノタウルス
ミノタウルスは普段ならぶっちゃけ速攻で倒せる敵なのですがここのミノタウルスは攻撃しにくい場所にいて、しかもミノタウルスは斧をどんどん飛ばしてきます。味方のネモのような長距離攻撃に長けたキャラがいないときついと思いました。

大量発生するダークティーチャー・サブティーチャー
2面ではダークティーチャーとサブティーチャーが大量発生します。
バリアを同時に剥さないと次から次へと攻撃されて非常に厄介でした。

当たり前のようにいるマンティコア種
マンティコアも自重無しでどんどん出てきます。
今となっては高難易度の高齢的キャラですがやはり、タゲが自分と気づかずにスキルを発動してしまうと大変でした。

ラスボスの瘴気の魔人

瘴気の魔人のスキル発動不能がつらかったです(パルメモチーフ難民)。



攻略オススメキャラ

攻略の際に使っていてよかったキャラやほかのプレイヤーの頼りになったキャラについて書いていきます。

パルメ
攻略の際にノアと使い分けました。
とにかくスキルを撃ちまくれることと蘇生効果がある味方に付与することができるのでパーティーの安定感が増します。
万能高火力アタッカーで敵をまとめて攻撃できますし、多段でダークティーチャー系の敵もバリアを剥すことができます。

ノア
味方にパルメがいた時はこちらに切り替えました。
ノアは即死回避こそないですが、そのほかについてはオールウェイズにかなり適性があるキャラだと思いました。
高火力やSP回収の速さ、状態異常無効など使っていて安定感と殲滅力を感じました。

ネモ
ネモもなんだかんだいって非常にこのクエストに強いです。
スキルによる後方支援もできますし、高速通常攻撃で敵にどんどん負荷を与えてくれます。
やはりネモの高火力長距離攻撃は強くて変な敵が多いクエストでは必要だと感じました。

茶熊マール
女神
この子がSP回復をはじめ、様々なサポートをしてくれてクリアできました。
パルメが安心してスキルぶっぱをできたのはマールのおかげでもあります。

茶熊フラン
女神その2
驚異的な息の長さで有名ですがクリア時にパーティーにいてくれてマールとともにSPサポートをしてくれました。パーティーを見て、茶熊フランに変えてくれるプレイヤーも一定数いるのが非常ありがたいです。



基本的にノア・ネモ・パルメにサポートキャラを1体加えたパーティーが安定すると思いました。
自分のクリア時はパルメ・ネモ・マール・フランの2枚サポートでしたがそれでも十分通用しました。




合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】長らくクリアできないでいた「呪われたってオールウェイズ」を攻略!!オススメキャラについて

白猫プロジェクト協力攻略呪われたってオールウェイズ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】本編準拠 登場キャラ(ユニット)強さランキング(議論)

BEFORE「【タガタメ】サバレタ運用/強さ 錬成入手・アビリティセット・ジョブなどの評価

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top