とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 05/21

彼方のアストラ3話 感想 ヴィラヴァース着陸、そして再び謎の球体が・・・

スポンサーリンク


少年ジャンプ+で配信されている彼方のアストラ 3話の感想を書いていこうと思います。ネタバレ有
この漫画はジャンプ+では珍しく、毎週連載されるようで前回のストーリーを鮮明に覚えたまま次の話を読めるのも魅力の一つだと思いました。

今回の話はヴィラヴァースの様子が描かれているのですがそれ以上に前回まであまりスポットが当たら可成ったキャラがどういう感じなのかわかったところがポイントだと思いました。

惑星ヴィラヴィースの環境

asutora.png

ヴィラヴァースに到着して一行を待っていたのは見たことがない環境と生態系でした。
ドラポンと名付けられてしまったでかいドラゴンがいたり、森には見たことがない果実やキノコ、6本足のサンショウウオみたいな生命体、たんぽぽの綿毛の超進化版みたいな植物などが登場。

少年ジャンプを読んでいたとき篠原健太先生のスケットダンスでは人物が中心に描かれていたのでこのような自然は新鮮さがありました。

シャルスは残念イケメンだった

 asutora2.png

なんかスケットダンスのゲスみたいな人に通じるところがあるシャルスですが、彼は3話で頭角を現してきました。いわゆる残念イケメンで生物の知識と興味がすごい反面、周りが若干引いてしまうキモさを兼ね備えていました。

おさげ巨乳のユンファ

asutora3.png

もう一人3話で活躍?したのは黒髪でおさげで巨乳のユンファです。
前回まではメガネが反射して白くなっていた駒も多かったと思うのですが今回はエリアスが「わ!!!」と驚かしてからウルガーと共に行動してからカナタ達の下へ来たりとアクションが多めでした。

謎の球体再び 深まる謎

asutora4.png 

3話終了らへんで再びカナタ達の前に謎の球体が出現しました。
最初に出現した場所より宇宙規模でもかなり離れた位置にカナタ達はいるはずなのですがそれでも一行の前に現れたということは前回の謎の球体の出現は偶然ではなく必然っぽいと思いました。

それも、彼ら6人の前に現れたのでそのうちの誰かが謎の球体に関わっているのかもと疑ってしまいます。

4話はどうなる?配信は来週 単行本の発売も近いかも

もしもこのまま前回のように球体によって6人がワープしてしまったらキャンプのメンバーが分断されてしまい、それこそかなり危険な状況に陥ってしまいます。

謎の球体はまるで彼らを狙っているように出現したのでひょっとしたら今回の惑星を無事脱出できても今後は付きまとってくる可能性もある、というかその可能性が高いと思いました。

次回の配信はありがたいことに来週なので今後の展開を楽しみに待つとしましょう。

あと、さすが元週刊連載作家という感じでこのページ数を毎週配信できる仕事量はすごいと思いました。

話数が一定数貯まれば単行本が発売されると思うので「彼方のアストラ」の単行本発売は近いと思いました。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

彼方のアストラ3話 感想 ヴィラヴァース着陸、そして再び謎の球体が・・・

漫画感想少年ジャンプ+彼方のアストラ3話

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】サバレタ運用/強さ 錬成入手・アビリティセット・ジョブなどの評価

BEFORE「【タガタメ】サバレタ イベントエクストラステージとかいう史上最高難易度のクエスト攻略(コンテ有)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top