とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 05/21

【タガタメ】レベル30 魔剣レーヴァテイン考察

スポンサーリンク



レーヴァテイン 


魔剣レーヴァテインとは


3タイトルコラボで入手可能(ドロップ)の武具です。現在は入手不可能。

ステータスについては

物攻+25
会心+10
移動禁止属性+15

がユニットに付与されます。

コラボ限定ユニットのレーヴァテインに装備させることでマスターアビリティ「ひとりでできるし!」を習得できます。

装備可能ジョブ

暗黒騎士系統・ダークナイト系統にのみ装備可能。

魔剣レーヴァテインの強い点

イベントのドロップ武具なのでステータス上昇についてはティルフィング同様いまいちパッとしません。

移動禁止属性付与が一見強そうですが、ダークナイト等はそもそも攻撃が当たれば相手を瀕死に追いやることができますし、その時には接近を許しているので正直職業とはいまいち噛み合っていないと思いました。

レーヴァテインに装備させればマスターアビリティが解放されるのでレーヴァテインをユニットで持っていて初めて意味のある武具だと思います。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】レベル30 魔剣レーヴァテイン考察

誰が為のアルケミスト武具考察魔剣レーヴァテイン

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】サバレタ イベントエクストラステージとかいう史上最高難易度のクエスト攻略(コンテ有)

BEFORE「【タガタメ】サバレタ錬成&5凸完了 2話の周回はお得!?魂の欠片の交換の注意点(訂正あり)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top