とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 05/21

【タガタメ】サバレタ錬成&5凸完了 2話の周回はお得!?魂の欠片の交換の注意点(訂正あり)

スポンサーリンク



サバレタ魂の欠片を105個集めて錬成5凸が終わったのでその報告をします。

IMG_3221.png

サバレタイベント配布では珍しいいきなりの☆4ユニットでした。
なので錬成に必要な魂の欠片は80個必要ですがこれは逆に、魂の交換所で交換するときに非常にレートが高いということになります。

サバレタのジョブについて

IMG_3222.png

サバレタのジョブはシーフ→弓使い→暗黒騎士という感じでした。
最後がしょぼく感じてしまうのですがこれらのジョブの組み合わせが面白いと感じ、身軽な暗黒騎士ができるんじゃないかなぁと予想します。

ちなみに現在、弓使いの証が不足していてまだ、弓使いジョブは開放していません。
基本ジョブって意外と証を持っていないことがあるのですが今回はまさにそれでした。

2話周回はオートが可能!! 攻略パーティーについて

IMG_3223.png

魂の欠片を集める際は「亡国の蜥蜴、その意思 2話」を周回していくのが安定だと思いました。

攻略パーティーは上記のように忍者ヨミ・獣使いアルミラ・ガンナーストリエ・ガンナーカリスという射程と機動力を重視したものにしました。

多分運がいいだけだと思いますが宝箱の横に敵ユニットが頻繁にいてくれるおかげでオートプレイをしても敵を倒すときに宝箱の上に乗ってくれるので開幕オート周回が可能でした。

サバレタ魂の欠片はドロップ込の宝箱から2つ以上出るときもあります。

1回のクエストでの魂の欠片の期待値は3つほど(またはそれ以上)だと感じたので多くてあと120周くらいしたらサバレタは25凸可能となりそうです。

120周って多いと感じがちですがAP換算すると2400程度なので3日あれば十分です。

2話はドロップアイテムが素晴らしい 開催期間はひたすら周回がオススメ

2話は何と言ってもドロップアイテムが素晴らしいです。
グレートランス片、獅子王の盾片などジョブレベル8までで必要な装備品の素材を多く入手することができます

また、サバレタの魂の欠片も☆4なので余ったら魂の交換所で交換すればいいです。

というよりも開催期間は最優先で「亡国の蜥蜴、その意思 2話」を周回しまくってドロップアイテムを回収すればいいと思いました。

サバレタを25凸してしまえばイベントとはおさらばというわけではなく、ひたすら魂の欠片を求めて周回してコインに交換して目当ての☆5ユニットの魂の欠片と交換していくのが今回のイベントのキモかもしれません。


コメントで指摘を頂き、どうやらサバレタの魂の欠片はイベントで入手できるものなので☆1扱いで交換されるようです。つまりサバレタの魂の欠片1つ=1コインという感じです。


tamasiinokakera.png 

コメントで情報を提供してくださった方、ありがとうございました。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】サバレタ錬成&5凸完了 2話の周回はお得!?魂の欠片の交換の注意点(訂正あり)

サバレタ誰が為のアルケミスト魂の欠片周回イベント

(2)TB(-)

AFTER「【タガタメ】レベル30 魔剣レーヴァテイン考察

BEFORE「【タガタメ】サバレタ イベント「亡国の蜥蜴、その意思」1・2・3話攻略記事 オート攻略やストーリー感想など

COMMENT

  • No.24 No title

    ソウルコインの変換レートですが

    > イベントで獲得できる(ストーリークエストやログインボーナス、各種イベントも含む)ユニットについては、★1と同様の価値と定めさせていただきました。

    なので ☆4スタートなサバレタも ☆1扱いなはずです。

    https://al.fg-games.co.jp/news/1298/

    投稿者: 2016/05/22 (日) 15:21 [ 編集 ]
  • No.25 Re: No title

    > ソウルコインの変換レートですが
    >
    > > イベントで獲得できる(ストーリークエストやログインボーナス、各種イベントも含む)ユニットについては、★1と同様の価値と定めさせていただきました。
    >
    > なので ☆4スタートなサバレタも ☆1扱いなはずです。
    >
    > https://al.fg-games.co.jp/news/1298/

    コメントありがとうございます。
    確認しました。

    どうやらサバレタも☆1扱いのようですね・・・

    貴重な情報ありがとうございます。記事も訂正しておきます。

    投稿者:管理人 2016/05/22 (日) 17:27

MESSAGE

非公開コメント

Top