とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 05/20

【タガタメ】ユニット単体考察 ストリエ アビリティセット・攻略・ジョブなどの評価

スポンサーリンク



sutorie.png

ストリエについて

体感的に☆4の中では出やすいユニットだと思います。

職業の系統が統一されていないのですがそれによって面白いアビリティの組み合わせが可能だと思います。

オートプレイによる周回で役に立つユニットです。


限界突破

5凸
ガンナーのジョブを開放することができます。シーフのアビリティによって機動力のあるガンナーにすることも可能。

15凸
魔法剣士のジョブを開放することができます。魔法剣士自体珍しい職業でこれによって魔法剣士で運用してもいいですし、アビリティを他のジョブに付けてもよく、非常に面白い動きができるようになります。

それ以上
余裕があれば限界突破してもいいです。

各職業でのアビリティセット考察

シーフ
どちらかというと他のジョブにMove+1やJump+1を付けたりすることが多くなると思います。
シーフ事態ですとシーフで入手できるアビリティをそのままセットするか他のジョブの基本アビリティをセットしたり魔法剣士の精霊の加護をセットしたりします。

ガンナー
Move+1とロングショットをセットすれば攻撃範囲が広くなります。
近接戦闘を強くするために基本魔剣をセットしてもいいかもしれません。
このジョブを中心にアビリティセットをするのが基本だと思います。

魔法剣士
Move+1をセットすれば機動力が上がります。
精霊の加護とクイックアクションをセットして耐久を上げつつ、素早さ上昇も狙うという面白いアビリティセットをすることができます。

攻略について

通常ノーマルクエスト A
ガンナージョブが優秀で2章でも活躍することが可能。ただ、決定力不足なので他のユニットとの連携が必要です。


ハードクエスト B
火力不足が目立ちますがこちらもガンナーである程度攻略が可能。


林檎の帝園周回 C
どのジョブもネズミを一撃で倒せる攻撃がないです。

鉱石周回 B
ネズミを一撃で倒せることはできないのですが機動力を生かして他のユニットを有利に倒すことが可能。


イベント上級以上 B
ガンナーならある程度の攻略は可能。


証クエスト周回 S
レベルを上げればオートでも楽に攻略可能。


進化素材周回 S
レベルを上げればオートでも楽に攻略可能。


ゴールドラッシュ周回 S
適性がかなりあると思います。オート攻略可能。


魂の欠片ミアンヌ編 B
レベルを上げて素早さが上がっていればガンナーである程度対処可能になります。


ニコ生クエスト 第1弾 B

ステータス不足を少し感じますが、魔人以外の雑魚的には比較的有利で魔人にも遠距離でじわじわ削っていくことは可能。


ニコ生クエスト 第2弾 C

全体的に火力不足だと思います。ガンナーで援護という戦い方が一番安定。


闘技場について B

ガンナーである程度の戦いが可能ですが相手の一撃でやられてしまいがち。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ユニット単体考察 ストリエ アビリティセット・攻略・ジョブなどの評価

誰が為のアルケミストユニット単体考察ストリエ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】サバレタ イベント「亡国の蜥蜴、その意思」1・2・3話攻略記事 オート攻略やストーリー感想など

BEFORE「【タガタメ】星3ユニット最強候補 アルミラの強さ/運用 スナイパージョブ、アビリティセット、限界突破など

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top