とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 05/20

作:池本幹雄&小太刀右京 BORUTO(原作・監修:岸本斉史)1話感想 

スポンサーリンク

少し前の話ですがジャンプ23号で新連載された「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」1話の感想です。

なんか映画のPVでも見たような光景があったのですが自分は映画を見ていないのでボルトのちゃんとした世界観はこれが初見です。

いきなり火の国と木の葉隠れの里が崩壊!?カワキと紋章

boruto.png
BORUTO1話より引用

ボルトがカワキという人物と戦っているのが冒頭なのですが歴代の火影の石像とともに木の葉隠れの里も後ろに見える火の国も崩壊していました。

忍びの時代は終わるなんてことをカワキという人物が言っていたのですがこの人物については詳しくは明かされていません。ただ、ボルトと因縁があるようでした。

あと、状況的にナルトもサスケも死んでいるっぽい感じだったのですが詳細は不明です。

ボルトにもカワキにも謎の紋章が刻印されており、キィィィ・・ンと光り出しました。これがなんなのかは今後明らかになっていくでしょう。

なんだかドラゴンボールの未来トランクスみたいな世界だなぁと思いました。

ボルト天才過ぎでしょ


boruto4.png

boruto5.png
BORUTO1話より引用

この話だけでボルトが披露したのは白眼、影分身(3人)、風遁、雷遁、最近では水遁とかなりすごいです。
どこがすごいかというと
白眼→ヒナタの血を引いているので血継限界として受け継がれています。ナルトにはなかった瞳術を扱うことが可能。体術はこれでかなり高い水準となりそうです。

影分身→ただの分身ではなく実体。もちろん分身よりも難易度が高いです。おそらく、多重影分身も身に付けていくと思います。

風遁→ナルトの血を引いているので納得。なんかどっかで螺旋丸を習得みたいな内容を見たので風遁・螺旋丸を最終的に使うのでしょう。

雷遁→二つ目の属性を持つのがすごい。

最近では水遁→三つ目の属性とかヤバいです。血継淘汰も可能に!?

と素晴らしい才能を披露していました。

科学忍具とカタスケ



チャクラを封じ込めて誰でも封じ込めた術を扱える科学忍具がこの話で登場しました。
木の葉丸が影縛りの術を使ったように秘伝忍術でも可能です。

これを作ったのは科学忍具班のようで班長のカタスケが中忍試験で使用できないかとナルトに願い出ましたが断られました。

カタスケはボルトとつながっているようで新作ゲームソフトをあげたりしています。

カタスケはどうやらボルトに中忍試験に出てほしいようでした。黒幕とまではいかないのですが今後の展開に大きく絡んできそうな雰囲気をカタスケからは感じました。

このサスケはさすがに擁護できないかも



ナルトのライバル役であり、おそらく作中で唯一ナルトに対抗できるだけの力を持っているサスケ。
ボルトの1話にも登場し、極秘任務をしていたりしましたが、えっなにこれは・・・という感じになっていました。

なんというかコレじゃない感が半端なかったです。

横顔はサスケっぽいですが少し正面を見ると少し違うような気がしますし髪もこんなに丸まってなくてストレートな印象だったのですが・・・

ただ、雰囲気はサスケそのものでした。

1話終盤でボルトがサスケに弟子入り志願して1話は終了するのですがサスケが雷遁を使うのでボルトに千鳥系統やら麒麟(あれは炎遁がないとさすがに無理かな)を教えるのか気になりました。

ボルトはつまらない?個人的には面白かった

ボルトがつまらないみたいな意見を2chとかで少し見たのですが個人的にはある作品の未来の話みたいな作品が好きなので普通に楽しめました。

ナルトの後日談はジャンプに定期的に掲載されたのですがボルトは月一とはいえ大型の連載なので今後も楽しみです。1話は多くのページを使っていたのですがおそらく2話以降も同等のボリュームがあると個人的に予想しています。

上記のこと以外にも木の葉丸の同期のモエギが猪鹿蝶の先生をしていたりナルトが火影ゆえのボルトの不満があったり、サスケとナルトの雑談があったりと見どころは満載でした。

絵に関してはやはり岸本先生とは違いますがナルトっぽい雰囲気が出ていましたし、さすが元アシスタントということでカラーページの色使いはまんまナルトでした。

連載は月一ですが今後展開が楽しみな漫画の一つとなりました。






合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

作:池本幹雄&小太刀右京 BORUTO(原作・監修:岸本斉史)1話感想 

漫画感想週刊少年ジャンプボルトBORUTO

(0)TB(-)

AFTER「ブログのtwitter連携によるSEO効果とアクセス数増加について 他のSNSについても

BEFORE「【タガタメ】ユニット単体考察(追記有) ティルフィング アビリティセット・攻略・ジョブなどの評価

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top