とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 05/18

エドガーがドリフター解放!!!ガンナーの完全上位互換のジョブの性能・ステータスとは

スポンサーリンク

IMG_3181.png

2章の主人公エドガー5凸してドリフターのジョブを開放することができました。
今回はジョブ考察ほど詳しくはないですがどんなジョブか少し見ていこうと思います。

エドガーの魂の欠片はどうやって集めるか

エドガーの魂の欠片は25個集めないといけません。
2章ハード1話1-1「断崖の道を駆け抜けろ」の周回と2章の各ハードをクリアすることで達成するレコードミッションの報酬で魂の欠片を25個集めました。

ドリフターの証はどこで集めるか

風来の試練会得編で周回しました。

ドリフターはガンナーの完全上位互換

後述しますがアビリティ自体はガンナーと基本的に一緒です。ただ、一番上の画像を見ると分かるのですがステータスがすべて緑です。
僕は画像を撮った時はまだエドガーには何も装備していなかったのでステータス的にガンナーの上位互換ということがわかりました。

アビリティについて

IMG_3179.png
習得した銃撃を見ていきます。
ブロックショット・ブレイクショット・ストライクショット・ハートスナイプショットは全てガンナーと同じものですが雷属性が付いています。
そして、名前からしておそらくこのジョブはエドガー固有のものでしょう。

IMG_3180.png
基本銃撃についてもスカッドショット・目標捕捉・散弾撃ちは全て攻撃内容はガンナーと同じですが雷属性がついています。

また、オートアビリティとカウンターアビリティについても名前を変えただけでガンナーと同じものでした。

ただ、面白いのはロングショットとロングレンジを同時装備すれば射程が2つ分伸びたりするところです。

せっかく上位のジョブを開放したのでエドガーもそろそろ育成していこうかなと思っています。
また、個人的に地味に期待しているのはエドガーは闘技場で戦えるかもということです。
今後は魂の欠片も手に入れやすくなると思うのでいきなり相手をストップ状態にさせるまでレベルを上げることができれば闘技場はかなり有利になります。

もう少し育成してみたらジョブ考察とユニット単体考察を別記事として書いていこうと思います。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

エドガーがドリフター解放!!!ガンナーの完全上位互換のジョブの性能・ステータスとは

誰が為のアルケミストドリフターエドガー

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ユニット単体考察 ヴァルガス アビリティセット・攻略・ジョブなどの評価

BEFORE「【タガタメ】ミアンヌの強さ/運用 アビリティセット・攻略・ジョブなどの評価

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top