とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 05/16

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 弓使い

スポンサーリンク

 

弓使いについて

序盤で入手できる職業の一角です。
リセマラをしていない・リセマラをしたユニット以外でおそらく最も初めの方に使うことになる遠距離攻撃のユニットでしょう。
弓使いは遠距離系ユニットとしては面白く、自分が高い位置にいればその分有利に攻撃することができますが、反面低い位置だと攻撃するのに不利です。
機動力はある程度あります。


アビリティについて

IMG_3162.png

弓術・基本弓術・ホークアイ・ブービートラップ・集中を習得することができます。


弓術について()内は必要なアクションジュエル数

与一の矢

物理ダメージ(小)[射程:4、高低差:無制限]


穿心の矢

物理ダメージ&必中[射程:4、高低差:無制限]


神箭の矢

物理ダメージ&必中[射程:4、範囲:十字1マス、高低差:無制限]


神箭の矢以外は溜めが必要。SP回収がしやすい職なので神箭の矢をなるべく使っていきたいです。


基本弓術について()内は必要なアクションジュエル数

ため撃ち(12)

物理ダメージ(小)[射程:4、高低差:無制限]


狙い撃ち(16)

物理ダメージ&確率で鈍足[射程:4、高低差:無制限]


乱れ撃ち(16)

指定範囲内の対照をランダムに物理ダメージ[射程:3、範囲:3×3、高低差:無制限]


乱れ撃ちは外れやすいですがソウルジュエル量も少なく、いきなり撃てるので使いやすいです。


ブービートラップについて

IMG_3164.png

物理による被ダメージ時に確率で攻撃ユニットを鈍足状態


弓使いは距離を詰めてくる敵に弱いのでそのような相手を弱体化できるこのカウンターは弓使いと相性がいいです



ホークアイについて

IMG_3163.png

射程+1


射撃系ユニットならほぼ必須のアビリティです。これで1マス分遠くを攻撃可能。


集中

IMG_3165.png

命中率UP


これは乱れ撃ちなどを回避されないために使います。


通常クエストでの活躍

ストーリーでは遠距離攻撃ジョブとして活躍するジョブです。

ある程度クエストが進むと火力不足が目立ってきますが、中盤までなら援護要因として非常に優秀です。


イベントクエストでの活躍

周回をするときなどに使ったりする場合があるかもしれません。
他のジョブの基本アビリティに基本弓術を入れると周回の幅が広がります。

闘技場での活躍

現時点ではほとんど活躍する機会はないです。


入手難易度

簡単

ガチャをある程度引けば弓使いになることができるユニットはたいてい手に入ります。

しかも、ジョブに関しては1回目のジョブになっていることが多いです。


育成難易度

やや簡単
高レアリティユニットが少ないため、大抵はジョブレベルを上げるのが楽です。
ただし、アビリティは強化しておいた方がいいのでゼニーが多くかかります。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 弓使い

誰が為のアルケミスト職業考察弓使い

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】職業(ジョブ)考察 シーフ

BEFORE「ファイアパンチ5話感想 妹のルナがまさかの敵に!?2話は失速ではなかった!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top