とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 05/16

ファイアパンチ5話感想 妹のルナがまさかの敵に!?2話は失速ではなかった!!

スポンサーリンク

※後で気づいた誤字がいくつか出てきました。ひょっとしたらまだあるかもしれないので見つけ次第直しておきます。


ネタバレ有

ファイアパンチ5話が配信されて衝撃の展開が起きました。


5話のあらすじ

簡単にあらすじを書くとアグニとはぐれたサンがアグニの通った道を見つけて追いかけていました。

そこへバイクに乗っていた女性が来てサンを乗せていってくれます。

サンがアグニを見つけたと思ったら女性がいきなりアグニの首をいきなり切りました!

そして、ドマの炎が燃え移った自分の腕も何の躊躇もなく切ったと思ったら、また生えてきました。完全に祝福者なのですがその女性の正体が実は死んだ(はずだった)妹のルナだったというのが大まかなあらすじです。


果たして本当にルナなのか?

runa.png
↑が1話のルナ。

↓が5話のルナ。
 runa2.png

絵を見る限り1話でアグニと暮らしていたルナが成長した姿のようなのでどうやら5話で現れた女性はルナ本人でしょう。

なぜ妹のルナは生きていて、さらに敵として現れてしまったのか


ドマの炎に妹ともに焼かれてしまったアグニですがどうしてアグニだけ生きたことになっていたかというとアグニのほうが再生力が強く、炎に焼かれながら再生を繰り返して生きているからです。

対して、妹のルナは祝福者としての再生力が弱く、消えない炎に再生力が負けて塵になってしまいました

生きていた理由として考えられるのを以下に挙げると

自身の再生能力が特殊
再生能力自体は弱いけれども、塵になった後から再生可能のように不死に近い能力だった可能性。そうなれば、炎が消えた後から蘇って炎をまとわずに済む。その際に記憶喪失で兄を忘れてしまった可能性などが考えられます。

敵側に人を蘇らせる祝福者がいる
かなりチートですが死んだ人間を生き返らせる祝宿者がいたらそれでルナを蘇らせたのかもとも考えました。その時に仲間になる様に記憶を埋めつけられてアグニの前に立ちはだかった可能性があります。



スポンサーリンク
今の段階で思いつくのはこんな感じです。

アグニの弱点を知っている

再生の祝福の特徴である、「一定間隔で頭に銃を打ち付ければ再生が遅れる」ということを知っていたのでひょっとして自分自身で人体実験的なことをした・させられたのかもと思いました。

ベヘムドルグでの地位は上の方?

ベヘムドルグでは若さと祝福の能力で地位を与えられるようですがルナは隊を率いていたり、ドマを呼び捨てにしたりと一定以上の地位を持っていると予想します。

元の性格は変わっていないっぽい

一見アグニを倒すやり方は冷徹のようですがサンをバイクに乗せたり、生きろと助言したりしてあの世界の中で珍しい優しい性格を持ち合わせています。このことから、もしも記憶を失くしていたりしたとしても元の性格は変わっていないことが予想されます。

2話は失速ではなく伏線(?)だった

2話で失速したとささやかれていたファイアパンチですがその時の妹とのエピソードはどうやら今回のルナ登場の伏線っぽいです。あれは妹との絆や仲を確認するだけじゃなかったみたいです。ナルトで言うオビト的な感じだと個人的に思いました。(「伏線」の使い方が変かも)

アグニの目標が揺らいだけどモチベーションは大丈夫?

アグニはもともと妹を無残に殺したドマに復讐するために行動していたのですがその妹が生きていたとしたら今後は目標が揺らいでしまうのかもと思いました。


今回の話の感想を思った通りに書くとこんな感じです。
正直ルナが生きていることは予想外だったので今後どうなっていくか気になりました。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ファイアパンチ5話感想 妹のルナがまさかの敵に!?2話は失速ではなかった!!

漫画感想少年ジャンプ+ファイアパンチ考察5話

(6)TB(-)

AFTER「【タガタメ】職業(ジョブ)考察 弓使い

BEFORE「「終末のハーレム」などジャンプ+公式無料で読む(試し読みする)方法 配信・更新・修正される時間帯について

COMMENT

  • No.18 No title

    んー、最終王道は氷の女王を倒しに行くことになりそうだから、ルナの生死の謎は置いておいて、アグニを軍に連れていきドマの炎から開放、そして軍事力に利用することでルナと軍ウィンウィンにして兄を救うのかなー?

    投稿者: 2016/05/16 (月) 22:43
  • No.19 Re: No title

    > んー、最終王道は氷の女王を倒しに行くことになりそうだから、ルナの生死の謎は置いておいて、アグニを軍に連れていきドマの炎から開放、そして軍事力に利用することでルナと軍ウィンウィンにして兄を救うのかなー?


    コメントありがとうございます!!

    なるほど、この世界の真の敵は氷の女王ですから敵の敵は味方理論で軍と何かしらの協力姿勢を取ることもルナがいる今では考えられますね。

    投稿者:管理人 2016/05/16 (月) 23:09
  • No.21 No title

    ユダも再生能力を持ってるところから
    もしかしたら兄弟の再生能力は実は切り捨てられた部分からでも再生できて、ユダ=アグニという可能性もあるのではないのでしょうか

    投稿者:懐疑ちゃん 2016/05/17 (火) 15:58 [ 編集 ]
  • No.23 Re: No title

    > ユダも再生能力を持ってるところから
    > もしかしたら兄弟の再生能力は実は切り捨てられた部分からでも再生できて、ユダ=アグニという可能性もあるのではないのでしょうか

    懐疑ちゃんさん、コメントありがとうございます!!

    実は自分の片割れだったという可能性は考えていませんでした。
    懐疑ちゃんさんのコメントで気になったのですが再生能力はどこが中心で起こっているのかまだしっかり説明されていない(だったはず 読み込みが甘かったらすみません)のでひょっとしたら食料として切られていた腕から再生とかも・・・と思ってしまいました ((((;゜Д゜)))

    投稿者:管理人 2016/05/17 (火) 18:17
  • No.26 No title

    失速(笑) 願望でも入ってるのかな?

    投稿者: 2016/05/23 (月) 07:42
  • No.27 Re: No title

    > 失速(笑) 願望でも入ってるのかな?
    コメントありがとうございます。
    1話が凄すぎたのか2話ではマイナスともとれる意見とこれは掘り下げだという意見のように評価が二分していると感じました。
    5話が配信されてから全体を通して見るとどうやら2話は掘り下げまたは今後の展開の要だったと個人的に解釈しました。
    誤解を与えてしまっていたら申し訳ないです。

    投稿者:管理人 2016/05/23 (月) 09:18

MESSAGE

非公開コメント

Top