とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 05/15

「終末のハーレム」などジャンプ+公式無料で読む(試し読みする)方法 配信・更新・修正される時間帯について

スポンサーリンク


関連記事

終末のハーレム 3話感想 セリフも画像もどんどん過激に!! 更新時間と4話について

期待の新キャラ火野恭司登場!! 終末のハーレム 4話感想 主人公と真逆の肉食キャラが来た




当ブログに来てくださる訪問者の方々の一部に「彼方のアストラ 無料」や「終末のハーレム 無料」というワードで検索して来ていることが分かったのでそれらの漫画の公式配信についてまとめておきます。


少年ジャンプ+アプリを入れる

自分もこのやり方で読んでいるのですがジャンプ+の公式アプリ無料を入れればアプリを入れた端末で配信されているマンガを無料で読むことができます。
漫画を読む分にはあとで紹介するブラウザ上で読むことよりもアプリを使った方が読みやすい印象です。

2016年9月より
fc2blog_2016092710400788c.jpg 

2016年9月からは上の画像のようにデザインが変更されました。
その日に配信された漫画がすぐにわかります。

fc2blog_20160927104028f41.jpg


曜日ごとに読みたい場合は「一覧」をクリックすれば曜日ごとの漫画をすべて確認することができます。

ただ、前までは電波が通っていない環境でも一度ダウンロードしたマンガは読むことができたのですが今は読みにくくなっています・・・


スポンサーリンク

 


公式サイトで見る

ジャンプ+公式サイトに行くことでブラウザ上で連載されているウェブ漫画を見ることができます。

janpupurasu mu


「終末のハーレム」を見たいのであれば赤枠をクリックします。
 janpupurasu mu2

一定数の話が無料で読めるので読みたい話数をクリックすれば読むことができます。


いずれは全話無料で読めなくなる

連載されたばっかりの漫画や配信されたばっかりの漫画は無料で読むことができますが、単行本が発売されたりしてコミック化された漫画は一部の話が読めなくなるのでそのあたりは注意が必要です。


公式サイト修正済み 修正前について


noise.png 
 

パソコンからアプリではなく、サイトで週末のハーレムの2話を見たところ様々な個所が見事に修正されていました。

上の画像のように終末のハーレムの修正には基本的にノイズが使われています。

しかし、自分のタブレットでアプリを起動して見たところ、まだ修正はされておらず修正前と同じでした。

おそらく、タブレットでアプリからダウンロードした話は公式で修正されていたとしても修正前のまま保存されているのでしょう。

修正されるのが嫌な場合はアプリから見たほうがよさそうだと思いました。

ただし、一回少年ジャンプ+のアプリを消してから再ダウンロードした場合は保存されないので容量の関係などでアプリを消す場合はそのあたり注意が必要です。

追記

ジャンプ+公式サイトでの修正前が修正される時間について



配信日午前9時くらいにジャンプ+公式サイト「終末のハーレム 3話」を読みました。
すると修正がかかっていました。

こちらも相変わらずのノイズでピンポイントに成年向けな箇所に修正が加わっています。

しかし配信日の0時30分に見た時は普通に修正などされていませんでした。

おそらく修正されてしまう時間は他の漫画が配信される配信日の08:00らへんだと予想します。

そうやって考えればどうして終末のハーレムだけ先に配信されるか納得できます。

おそらく、公式は無修正も載せたい?けれどもいろいろとまずいので深夜に無修正を配信して、朝になったら修正するのでしょう。

なので、公式サイトでも無修正を読みたいのであれば配信日において日付が変わってからすぐに公式サイトに行くのがいいでしょう。

2016年の9月からはジャンプ+では終末のハーレム以外の漫画も日をまたいだ瞬間、つまり0時とともに配信されます。

それでも、修正時間などは前と全く変わりませんでした。
アプリではちょっと変わってきました。

ジャンプ+アプリの週末のハーレムの修正時間

ジャンプ+のアプリでは従来までの仕様で
・0時から8時までにアプリ内で読めば修正されていない
・その後もおそらくキャッシュの影響で8時以降でも修正されずに最初に配信されたまま
となっていました。

それが修正仕様の変更で
・アプリを0時から8時より前に読めば修正されていない(具体的な時間は検証していません)
→できるだけ0時を過ぎてすぐに読むと修正されていない

特定の時間になったらアプリの週末のハーレムは自動的に修正される。

このようになりました。
これによって従来までは修正前の終末のハーレムを見ることができた仕様は変更。
アプリでも自動的に終末のハーレムは修正されてしまいます。

コミックの試し読みについて

ジャンプ+では基本的に試し読みという感じではなくて連載を読んでいくというスタンスのアプリです。
ただ、ジャンプ+の中には連載が長く続いて単行本化するまで至った作品も数多くあり、それの場合は一部を除いて無料で読めなくなっています

確かに単行本になった作品は全話読むことができませんがもともと無料で連載していたということもあり普通の試し読みのような場合よりもずっと多くの話数を読むことができるのである程度の内容をつかむことはできます。

まとめ

修正前とか無修正はどのような感じか気になる場合は公式サイトなら配信日、つまり隔週日曜日の午前0時から午前8時くらいまでなら掲載されています。

ただ、それ以降はさすがに少年向けの漫画でもあると思うので修正が入り、無修正ではなくなっていました。

ジャンプ+の公式アプリで一度でも修正前の週末のハーレムを読めばデータが残っているようで午前8時以降になっても最初に読んだままで修正は入らないようです。

一度でも公式アプリを削除して再ダウンロードしてしまうと残っていたデータも一緒に消えてしまうという注意点があります。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

「終末のハーレム」などジャンプ+公式無料で読む(試し読みする)方法 配信・更新・修正される時間帯について

少年ジャンプ+アプリ公式サイト週末のハーレム無料修正無修正修正前誰が為のアルケミスト

(0)TB(-)

AFTER「ファイアパンチ5話感想 妹のルナがまさかの敵に!?2話は失速ではなかった!!

BEFORE「【白猫】パルメェェェェェェェェェェェェーーーーーッ!!!!!!!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top