とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 05/15

終末のハーレム 2話感想 ついに一線を踏み超える!3話について

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

ジャンプ+で連載されている「終末のハーレム」ですが2話が配信されたので感想というか、まあ・・・いろいろ書いたり載せたりします。
1話でもかなりエロ漫画みたいという意見や修正前の画像で話題になりましたがそういう部分では2話は余裕で1話越えでした。


全体を通してネタバレ有。記事最後のほうはエロ注意です。先に設定だけ少し載せておきます。



MKウィルスの症状

MKウィルス(男殺しウィルス)は感染すると全身の細胞が死滅していき、数日のうちに紫に変色、穴という穴から血を吹きだして死に至るとのこと。エボラっぽいですが進行が速すぎますね・・・
3か月で爆発的に世界中に広がったとのことです。

UW(United Women)誕生

生き残った一部の男性はコールドスリープに入り、女性による国際連盟(UW)が誕生しました。
軍を出動させ、暴徒と化した女性を鎮圧し、世界中を統制したとのこと。
世界中の超高度AIを総動員していますが未だワクチンは見つからないようです。

ナンバー1

極東の島国で細胞硬化症を治癒するためにコールドスリープ状態なっていた男性がMKウィルスに抵抗を持っていることが確認され、それを「ナンバー1」とコードしました。
せっかちな自分は極東の~らへんの説明で主人公かなと思ったらどうやら別人でした。
日本(おそらく)にいることから主人公と後々出会うことが予想されます。
ちなみに主人公は「ナンバー2」とコードされています。

人工授精は希望薄く・・・

人工授精で生まれた赤ちゃんは男児のみ死んでしまったようです。
MKウィルスの抗体を持った精子の人工授精は胚形成ができないのですが性交渉でナンバー1の子を身ごもった女性がいるとのことなので主人公はやはりそういう運命になってしまうのでしょう・・・

あと気になったのはこの時代なら精細胞を体細胞から作れそうなのですがAIはまだそこまで発達していないのでしょうか。

絵理沙=周防?

絵理沙は3年前に行方不明になっていることがわかりました。
ただ、容姿が似ていることと周防さんの思いつめた表情から何かしら関わっているんでしょう。
記憶喪失からの同一人物はさすがに無いかもしれませんが、特別な任務を背負っているとかで素性を明かせないでいるのかもと思ったりしています。
IMG_3153.png
ただ、絵理沙ってここまで色気ありましたっけ?

スポンサーリンク

 


ついにやりおった!! 宵野コタローさんの力が発揮された!!!

shuumatu2.png

主人公の子作り候補の女性の写真をおもむろに渡されました。
そして、それを見て赤面&絶句する主人公。

こういう反応するには訳があって渡された写真の女性は服を着ていません。

なぜ裸なのか、というツッコミをしたくなりましたが興奮させるためといえば納得です。

それにしても今回見たのは一部だけの女性ですがおそらくすごい幅広い選択肢の中から選んでいくのでしょうね~

検索しているだけでも無茶苦茶時間がかかりそうだと思いました。


shuumatu.png 



乳○チラ見せから胸全見せ、そしてキスという三連攻撃を周防さんが仕掛けました。

本当に流れるような無駄な動きのない周防さんの行動にもびっくりしました。

というか胸の描写が凄いです。さすが、宵野コタローさんというところでしょうか。エロ過ぎです。成年コミックでもおそらくここまでうまい絵はそうそうないでしょう。

とりあえず、1話よろしく修正される可能性もあるのでその時は謎の光が入るかも。

っていうか「お慰め」ってw

完全にエロ漫画の流れになっていてびっくりしましたが、ストーリーの構成とか世界観はいたってまじめだったので読み入ってしまいましたw



3話の掲載日は5月29日

次回は一週間空いて29日に掲載されます。
今後は隔週掲載になると思うのですが話題はまだまだ長引きそうです。


関連記事

以下タイトル略 格話リンク

6話+7話+番外編 8話 9話


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

終末のハーレム 2話感想 ついに一線を踏み超える!3話について

漫画感想少年ジャンプ+週末のハーレムエロ注意考察

(0)TB(-)

AFTER「【白猫】パルメェェェェェェェェェェェェーーーーーッ!!!!!!!!

BEFORE「【タガタメ】職業考察 プリースト

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top