とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 05/14

twitterとブログサークルのアイコンを作った話

スポンサーリンク

超適当な日記記事です。

twitterと参加しているブログサークルのアイコンを作った話をリンクや画像とか端折りまくって書きます。

ジョジョ顔メーカーが使用できない!?


アイコンを作る際に個人的にジョジョ顔メーカーなるもので作ろうと思っていたのですがどうやらジョジョ顔メーカーは現在使用できないみたいでした。
まさに(何ィィィィィィィイイイイイイイイ!!!????)という感じです。

ジョジョ顔メーカーのアイコンって様々な顔を作れて変に媚びておらず、クールさもあり、少し冗談っぽさもあっていろいろな場面で違和感なく使える汎用性があると思ったので残念でした。

ブログサークルのアイコンはキャラメイクファクトリーで作る


ブログサークルのアイコンキャラメイクファクトリーというサイトで作りました。

デフォルメキャラの作成ができるサイトなのですがそのキャラのクオリティが素晴らしいです。

ただ、キャラは女子しか作れなくて困った自分はなるべく男子に近いパーツを集めてキャラを作りました。

その結果・・・

これマジ?現実に対してアイコンが美形すぎるだろ というキャラが出来上がってしまいました^^;

twitterのアイコンはコロプラの機能で作る


コロプラ社の白猫キャラ風のアイコンを作れるページを使ってtwitterアイコンを作りました。

肝心な顔ですがブログのプロフィールが白猫とアリエッタになっているので今回は誰が為のアルケミストからミアンヌを選びました。

設定は☆5・魔道士・神気解放です。

ただ、かなり無理をして画像を当てはめたので縁取りがガタガタでしたw



というわけで寂しかったプロフィール画像とかが少しにぎやかになったというお話でした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

twitterとブログサークルのアイコンを作った話

ブログ日記アイコン

(0)TB(-)

AFTER「カナタのアストラ2話感想 天才ザック・キャプテンカナタ・アリエスの知恵など多くのキャラが活躍!!

BEFORE「【タガタメ】職業(ジョブ)考察 魔法剣士

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top