とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 05/10

【タガタメ】オカルト注意 チケット召喚ガチャでレアが出やすい時間帯について

スポンサーリンク



オカルト注意です!!!

誰が為のアルケミストで魂の邂逅チケットというものが存在します。

これは魂の邂逅イベントとニコ生第2弾で入手できるもので1枚使うと召喚ガチャで魂の欠片を入手することができます。

さて、こうやって入手した魂の邂逅召喚チケットですがこれを使う時間帯によってレアが多く出やすい時間帯があることに気づきました。


レアな魂の欠片が出やすい時間帯は深夜2時過ぎ


26時直後、つまり深夜2時を過ぎたあたりで☆4や☆5のようなレア度の高い魂の欠片が経験上出やすかったです。

以前に11枚使って全て☆4以上のユニットの魂の欠片が出たことがあり、これも深夜2時を回った直後でした。

ただ、毎回深夜2時でうまくいくというわけではなく、高レアが出ない日もありました。


それでも他の時間帯に比べて明らかに高レアな魂の欠片が出る確率が高いと思うので自分は魂の邂逅チケットをため込んで深夜2時直後に回せるときに一気に回しています。

なぜ深夜2時以降に出やすいか


これはあくまで仮説なのですがもしもレアの出やすさに時間による偏りがあるとしたらその理由は何か考えてみました。

深夜2時に魂の欠片の内容がリセットされる
とあるソシャゲでガチャ内のレアのキャラの数がもともと決まっておりそれらが無くなったらリセットされるという仕様になっているものがあるみたいです。

もしも、そのような仕様にタガタメが近いのならば全てのレアな魂の欠片が無くなるか、その前に一度リセットということが起こるでしょう。

後者ならばその時間が深夜2時でその直後に引けばガチャ内がレアであふれているということになります。

単なる偶然の連続
これを言ってしまえば元も子もないですが偶然であるということも十分考えられます

ただ、自分は前述した11回連続で回した魂の欠片ガチャがすべて高レアだったのがどうしても偶然に思えず、その後も2時直後に回したら6~8割が高レアな魂の欠片だったという日が何度もあるのでどうしても2時直後に回したくなってしまう状況です。

今回の話は正しいのか

もしも、この高レア時間帯説が正しいのならば今後のガチャを引く際に重要なファクターになってくるのは明らかでしょう。

魂の欠片がすべて高レアならばどれだけ育成が捗ることかわかりません。

今回の記事の内容をもっとしっかり確かめるためには詳細なデータを今後取る必要があり、検証にはもう少し時間がかかりそうというのが現状です。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】オカルト注意 チケット召喚ガチャでレアが出やすい時間帯について

誰が為のアルケミスト召喚ガチャ高レア時間帯

(0)TB(-)

AFTER「彼方のアストラのボイスドラマ出演の豪華声優さんたちについて

BEFORE「【タガタメ】プレイヤーレベルが85になった 

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top