とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 05/08

終末のハーレムの作画担当である宵野コタローさんについて調べてみた

スポンサーリンク

関連記事



ジャンプ+で連載が始まった「終末のハーレム」ですが、作画の宵野コタローさんが気になって調べてみたところ同人などで非常に活躍している方だと分かったのでまとめたいと思います。


DMMで単行本をいくつも発見

shounokotaro.png 


DMMの成年コミックのページ宵野コタローさんのコミックがいくつもありました。


成年コミックは分類的には一般誌ではないものですがこのような漫画って人物の体と表情をしっかりと描けないと売れっ子にならない印象だったので終末ハーレムのあの作画クオリティも納得でした。


あとやっぱり女の子の表情が可愛いです。その可愛さ・表情の豊かさとかも終末のハーレムで存分に出ていたと思います。


スポンサーリンク

 

 

pixivに素晴らしい一枚絵を多く投稿



pixivには同人の絵を投稿しており、どれも素晴らしいものでした。

エヴァが好きというかアスカが好きなのか新劇のアスカの絵が僕が見たページには多くありました。

他にもあの花や俺妹のキャラなど様々な作品のキャラクターの絵を投稿しており、恥ずかしそうな表情、優しそうな表情、クールな表情など豊富な表情の書き分けやポーズの種類を見ることができます。

 

宵野コタロー」で検索するとまだまだアンソロジーなど数多くの作品に関わっていることがわかりました。


ジャンプで成年コミックをもともと描いていた人で真っ先に浮かんだのは食戟のソーマのtosh先生ですが、ソーマもが人物を中心に画力がすごいです(しかも毎週)。

ソーマでも女の子が可愛いくて魅力的なキャラ・容姿です。
さらにそれだけでなく少年漫画らしく、男子もかっこよくてガチの顔が映えるキャラばかりでした。

今後はジャンプ系の漫画にもっとこの業界からの参入者が出てくるかもしれないなぁと感じました。


関連記事

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

終末のハーレムの作画担当である宵野コタローさんについて調べてみた

漫画感想少年ジャンプ+終末のハーレム宵野コタロー

(2)TB(-)

AFTER「ジャンプ+の「彼方のアストラ」1話感想 SKET DANCE作者が描く宇宙漂流ストーリー

BEFORE「【白猫】呪剣イベント周回で塔剣装備イサミが最高だった

COMMENT

  • No.20 No title

    スクエアのμ&iの人もそうだったね

    投稿者: 2016/05/17 (火) 15:04
  • No.22 Re: No title

    > スクエアのμ&iの人もそうだったね

    コメントありがとうございます!!

    スクエアは基本的に疎いのですがそちらにも同じような人がいたんですね!

    ちょっと調べてみようと思いました。

    投稿者:管理人 2016/05/17 (火) 18:12

MESSAGE

非公開コメント

Top