とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 05/08

【白猫】呪剣イベント周回で塔剣装備イサミが最高だった

スポンサーリンク

呪いの剣イベント「光を失くした剣」が復刻されて、初回に白猫をやっていなかった自分は呪剣を持っていなかったのですがとうとう手に入れることができそうです。


IMG_3071.png


というのもどうやら呪いの剣イベントが出た当初は剣士シャルロットじゃないとクリアに時間がかかるらしかったのですが現在は剣士キャラが充実していて、自分も強いと言われている剣士キャラを今まで当てることができました。

なので、今回はそんなキャラ達による呪いの剣イベントの感想を書いていこうと思います。


パーティーのメンバー紹介

IMG_3070.png
イサミ
。本当に無茶苦茶移動が速いですし、攻撃速いですし、火力高いですし、スキルの射程長いという素晴らしい長所のおかげで呪いの剣イベント周回がサクサク進みました。

装備させたのはこれ↓
IMG_3072.png
通称塔剣の「真・グルナアッシュ」です。

イサミのスキルと武器スキルがマッチしており、さらに高速周回を可能としてくれます。

どれくらい早いかというと全体的に1クエスト3分かかるかかからないかというところで、倍書の時間内に余裕を持って1日分のクエストを終わらせることができます。

マンティコアも通常攻撃連打ですぐに倒せました。

今まで経験した呪いイベントの中で最も楽な攻略にしてくれるキャラでした。

アーモンド・プレミオ
かわいい。
自分の低PSのせいでイサミがたまにやられてしまう時に活躍してくれます。
その他、ビームで壁抜きスイッチをしてくれます。

そもそも、戦闘能力自体はイサミよりも高いかもしれないのですが移動速度を考慮してメイン攻略はイサミに任せている感じです。

イサミが多少強引な戦い方をしても安心できるのは後ろにプレミオがいるおかげです。

ミコト
かわいい。声に癒されます。

テレーゼ
かわいい。目の保養。ミコトとテレーゼは服の雰囲気が似てていい感じです。

呪剣が完成した後は?

呪剣はあと1回で最終進化するところまで来ているので来週少しイベント攻略すれば完成するでしょう。

呪剣装備の候補キャラはいろいろいると思いますがとりあえず自分はプレミオに持たせてみて圧倒的な殲滅力を体感したいと思いました。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】呪剣イベント周回で塔剣装備イサミが最高だった

白猫プロジェクト呪いイベント呪いの剣

(0)TB(-)

AFTER「終末のハーレムの作画担当である宵野コタローさんについて調べてみた

BEFORE「【タガタメ】武具考察一覧

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top