とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 05/08

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 魔道士

スポンサーリンク

魔道士について

初期に手に入りやすいジョブで自分も序盤はお世話になりました。魔術系の中で攻撃重視の職業です。
魔術が味方を巻き込みやすいですが範囲と火力が素晴らしく、ウェイトターンを把握すれば攻略の幅が大きく広がります。
初期ソウルジュエルが多いです。
ただ、機動力には難ありです。

アビリティについて

IMG_3055.png

魔術・基本魔術・魔法カウンター+1・マジックアップ+1を習得します。


魔術について()内は必要なアクションジュエル数
ファンブルマジック(16)
自身を中心に魔法ダメージ(小)[範囲:十字1マス、高低差:2]

フレア(25)
ブリザード(25)
ブラスト(25)
スパーク(25)
魔法ダメージ&それぞれ炎・水・風・雷属性[射程:3、範囲:菱形2マス、高低差:2]

火力・範囲ともに優れているのですがウェイトターンがかなりかかることと味方を巻き込むので使用する際は注意が必要です。
基本的にマップを攻撃対象に選択したほうが安全です。


基本魔術について()内は必要なアクションジュエル数
ファイアボール(12)
アイスボール(12)
エアロボール(12)
サンダーボール(12)
魔法ダメージ(小)&それぞれ炎・水・風・雷属性[射程:3、範囲:十字1マス、高低差:2]

ポイズン(16)
対象に毒攻撃を与える[射程:3、範囲:十字1マス、高低差:2]

魔術よりも小回りが利くので状況によってはこちらの方が使いやすかったりします。


魔法カウンター+1について

IMG_3056.png

魔法による被ダメージ時に確率で魔法カウンター


発動すればそこそこのダメージを与えることができます。射程が長いのが地味に優秀。


マジックアップ+1について

IMG_3057.png

魔攻UP


魔道士ならつけておくべきオートアビリティ。


通常クエストでの活躍

序盤で手に入りやすい職業なので通常クエストの序盤で活躍します。

ただ、攻撃アビリティが敵味方問わずダメージを与えるものなので味方の巻き込みには注意が必要。

中盤以降は白兵戦が有利になる印象なので少し活躍しにくくなる印象です。


イベントクエストでの活躍

高難易度ではかなりきついです。

それ以外の相手が密集しているタイプのイベントクエストではうまく魔術を使って一網打尽にすることが可能です。


闘技場での活躍

不向きだと思います。

特に今の環境は射撃やらライトブリンガーで一撃でやられてしまいます。


入手難易度

かなり簡単

レアガチャなら☆3ユニットででるユニットが多いですし、ノーマルガチャでも開放できるユニットが存在します。

そもそも、ミアンヌの第二ジョブなので魔道士ジョブは普通にタガタメをプレイしていたら手に入ります。


育成難易度

やや簡単
☆5のミアンヌなどを除けば装備はそんなに必要ないですし、初期段階で手に入るので結構育成する機会も多いと思います。
ただ、アビリティは全体的にレベルを上げておいた方がいいのでゼニーはかかりがち。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 魔道士

誰が為のアルケミスト職業考察魔道士

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】レベル30 覇炎剣ダンデルガ考察

BEFORE「ジャンプ+新連載の「終末のハーレム」1話 男子が憧れる最強の世界観!! 感想・考察など(ネタバレ) 

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top