とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 05/07

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 巫女

スポンサーリンク

巫女について

能力値こそそこまで高くないですが巫術によるバフが非常に強力です。

育成をしっかりしたユニットがバフを自身にかければホーリーナイトを超える防御力、ダークナイトを凌ぐ火力他全能力が大幅に上昇します(かけるバフの種類によりますが)。

移動範囲も優秀で、アクションジュエルをうまく回収してバフをかけ続ければ高次元でバランスが取れたユニットとなります。

通常時ですと魔攻・運・器用さのステータスが高めです。


アビリティについて

IMG_3052.png 

巫女ジョブ開放で巫術・基本巫術・呪詛返し・マインドアップ+2を習得可能です(忍歩は違います)。


巫術について()内は必要なアクションジュエル数

戦神招来(36)

3ターンの間、戦神を降神し、物攻&物防を中心にステータスが大きく増加する


弓神招来(36)

3ターンの間、弓神を降神し、物攻&器用さを中心にステータスが大きく増加する


魔神招来(36)

3ターンの間、魔人を降神し、魔攻&魔防を中心にステータスが大きく増加する


鬼神招来(36)

3ターンの間、鬼神を降神し、物防&魔防を中心にステータスが大きく増加する


巫女ジョブの強さの所以となるアビリティです。

状況に応じて4種類のバフを自身にかけていきます。

個人的に使いやすいと思ったのは戦神招来と魔神招来でした。


基本巫術について()内は必要なアクションジュエル数

祓い給へ(16)

対象に光属性ダメージ(小)


清め給へ(24)

対象に状態回復


守り給へ(25)

対象の物防&魔防UP


幸ひ給へ(25)

対象のクリティカル率&幸運UP(大)


巫術が自身にかけるバフに対してこちらは他のユニットにもバフをかけることができます。

サポートもしたければ基本アビリティにセットしてよいでしょう。


呪詛返しについて

IMG_3053.png

被ダメージ時に確率で物理カウンター&確率で攻撃ユニットをスキル禁止状態


バフをかけているかどうかで火力は変わってきますが、発動すればそこそこのダメージが期待できます。バフ状態であればボス以外は一撃で持っていけたりします。



マインドアップ+2について

IMG_3054.png

魔防UP


これは他のジョブでもつける価値があるものでバフと合わせて魔法攻撃ではめったに沈みません。


通常クエストでの活躍

バフかけ+通常攻撃のサイクルで単独攻略みたいなことも可能。


イベントクエストでの活躍

難易度にもよりますがこちらもバフかけ+通常攻撃で素晴らしい活躍をしてくれます。

ただ、ユニット自体の強さがないと高難易度イベントは攻略が簡単にはいかなくなります。


闘技場での活躍

AIがアホなことをする印象しかなく、どうでもいい時にバフをかけて攻撃するころにはバフが切れていたりします。どうしても運用したいのなら、基本巫術は他のジョブのものにしたほうがいいです。

もう少し巫女については研究が必要だと思いました・


入手難易度

普通
巫女ジョブになれるユニット自体は少ないですが前からやっているプレイヤーはシエルがいるので彼女の第二ジョブを開放すれば入手できます。
他のユニットについてはクオンは第三のジョブじゃないと解放できず、ヨミはいきなり巫女ですが☆5のレアガチャでしか出ないので難易度はシエルが断トツで楽です。

育成難易度

普通

☆5のヨミのみ、装備集めがめんどくさいです。

また、最悪巫術さえレベル20ならばある程度の強さを確保できるので持っているゼニー次第で育成は早く終わります。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 巫女

誰が為のアルケミスト職業考察巫女

(0)TB(-)

AFTER「独裁者ジークが完結 綺麗にまとまった展開で面白いところの感想など ネタバレ有

BEFORE「【タガタメ】オススメマルチバトル 難易度・アイテム・重要度評価&攻略まとめ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top