とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 05/06

【タガタメ】オススメマルチバトル 難易度・アイテム・重要度評価&攻略まとめ

スポンサーリンク

オススメ記事


誰が為のアルケミストマルチクエストについての記事です。

マルチは1日のプレイ回数が10回に増えたことにより、様々なクエストを1日にプレイできるようになったので個人的にオススメのクエストについて評価と攻略についてまとめてみました。


騎士への試練 会得編

難易度★★
ドロップアイテムの有用度★★★
マルチでの重要度★★

拳聖やホーリーナイト、ダークナイトのような強力なジョブの証が手に入ります。
出てくる敵がザハルやクロエのような強力な騎士ユニットなので遠距離攻撃を交えながら攻撃します。

関連記事→【タガタメ】騎士への試練 会得編 サブクエスト完全攻略!!! 最強クラスのユニットが敵として登場!!!


風来への試練 会得編

難易度★★
ドロップアイテムの有用度★★★
マルチでの重要度★★

最近出た双剣士のジョブの証の他、獣使いのような第二ジョブにある職業の証が手に入りやすいです。
敵ユニットは素早いのでこちらは素早さで勝負するほか、高耐久のユニットで迎え撃つという戦略を取るのも手です。



術士への試練 会得編

難易度★★
ドロップアイテムの有用度★★
マルチでの重要度★★

プロフェッサーやビショップのジョブの証がでます。ドロップする種類が少ないので狙いのアイテムが出る確率が高いです。
敵は戦士、弓使い、魔道士のようにバランスが良い構成なので、単純に高レベルユニットでゴリ押しするのがいいでしょう。
ただ、魔道士は野放しにしておくと危険なのでシーフのような機動力のあるユニットで素早く対処します。



ゴーレム遊戯

難易度★★
ドロップアイテムの有用度★★★
マルチでの需要度

虹のゴーレムほぼ狙いなので虹のゴーレムが出ないと退出するプレイヤーもいるでしょう。
マップはシンプルで射撃系のユニットを使ってスタート位置からあまり離れず戦うのもありだと思います。
後述する女神礼拝、アルケミィ採取とともにすぐに進化させたいユニットがいなければ曜日を待ったり、常時開放期間に一気に個人でプレイするほうがいいです。


女神礼拝

難易度★★
ドロップアイテムの有用度★★★
マルチでの重要度

こちらも虹の女神瓶狙いのプレイヤーが多いでしょう。
ゴーレム遊戯同様マップはシンプルなので様々な職種が活躍できます。


アルケミィ採取

難易度★★
ドロップアイテムの有用度★★★
マルチでの重要度

色違いとかがいないのでプレイすれば基本的に目的のアイテムがドロップします。
マップにはやや高低差があるので機動力があったり弓使いのようなユニットが活躍するでしょう。


魂の邂逅 ミアンヌ編 上級

難易度★★★★
ドロップアイテムの有用度★★★★
マルチでの重要度★★★★


今までかなり難しいクエストだと思っていたのですが忍者ユニットで攻略してからはある程度の周回は可能となりました。

ミアンヌの魂の欠片が手に入るクエストで、1回のクエストで5個以上の魂の欠片を入手することも珍しくないです。

こちらがクリアできるようになると初級は正直やってられなくなりますw

ミアンヌ凸後はやる必要なし。

マルチのみプレイできるのでパーティーのユニットはしっかり募集したり、適切なユニットのパーティーに参加したほうがいいです。


関連記事→【タガタメ】「魂の邂逅 ミアンヌ編 上級」の攻略のコツは職業(ジョブ)!! おすすめのジョブとは



ニコ生クエスト

第1弾
難易度★★★★
ドロップアイテムの有用度★★★★

マルチでの重要度★★★


前まで最優先でプレイしていたのですが第2弾が登場してからはプレイしなくなりました。

それでも、ドロップアイテムは金塊や禁断の林檎のようにうれしいアイテムが多いです。

術士系のユニットで行くと弓使いにやられてしまいがちなので出撃するユニット選びは重要です。

ジョブについては

最強→拳聖

いい感じ→忍者、ホーリーナイト、ダークナイト、ドラゴンナイト、スナイパー、獣使い

の印象。

魔人については反応範囲になるべく入らず、他のユニットを倒す必要があります

魔人は動き出したらパーティー全員で攻撃するべきです。


関連記事→【タガタメ】マルチプレイの「ニコ生クエスト 第一弾」攻略感想 難易度は高め 魔人が強すぎ・堅すぎ!!!



第2弾
難易度★★★★★
ドロップアイテムの有用度★★★★★
マルチでの重要度★★★★★

現時点で一番熱いマルチのクエストです。
敵からのドロップなしですが、宝箱が5つあるのでアイテムは宝箱をしっかりと取れば毎回5つ確実に手に入ります。
しかも、入手アイテムが素晴らしく、第1弾と同じものに加えて、魂の欠片チケットと武具の欠片チケットが入手可能アイテムに存在している非常にうれしいラインナップとなっています。
ただ、難易度もかなり高く、魔人が2体おり、それ以外の敵ユニットも一癖も二癖もある感じです。

とにかく魔人に関しては1体ずつ手前から倒すというのが鉄則で単独で勝手なことをするのはNGです。

有用なジョブは第1弾とほぼ変わりませんが、奇術師やビショップがいるとパーティーの安定感が増す印象です。

ユニットで考えると拳聖ヨミ、レーヴァテインがいるとクリア成功率はかなり上がります。




合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】オススメマルチバトル 難易度・アイテム・重要度評価&攻略まとめ

誰が為のアルケミストマルチ攻略

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】職業(ジョブ)考察 巫女

BEFORE「ブログサークル(blog circle)に当ブログを登録してきました 新設のブログ交流サイトについて

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top