とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 05/05

名古屋・栄の二郎系インスパイア「麺屋あっ晴れ  どまん中錦店」に行ってきた

スポンサーリンク

先日名古屋ので二郎系ラーメンを食べたいと思い、「麺屋あっ晴れ  どまん中錦店」という店に行ってきました。

栄はラーメン屋が本当に多くて二郎系インスパイアも複数あります。

今回はどこに行くのか迷ったのですがとりあえず少し調べてみてその日に食べたいと思ったラーメンを写真で見て判断した結果、あっ晴れに決めました。

appare5.png 
栄駅は名古屋駅から東山線で2駅とアクセス良好なところでオアシス21と直結しています。

今回は8番出口から大津通→本重町通を経てあっ晴れに向かいました(上図)。


appare.pngappare2.pngappare3.png
店の前の様子。

注文は券売機です。

今回自分はノーマルタイプのラーメンに2バカという300gの麺のラーメンを頼みました。

しばらく待って出てきたのがこれです↓。

appare4.png

まさに二郎インスパイアという見た目です。魚粉が乗っているのが独特だと思いました。

食べた感想

食べてみて思ったことは味が意外とあっさりしているということです。

実は名古屋周辺のラーメン屋さんって関東圏と比べてとんこつ醤油の味が本当に多く、今回のあっ晴れもそうでした。

関東の二郎・インスパイアはもっとこってりしていて油の層がスープの上に出来上がっているレベルなのですがこのラーメンは油の層も控えめです

なので、見た目に反して食べやすかったのですがパンチが効いたラーメンを期待していた自分としては少し物足りなかったです。

自分のイメージする二郎系は濃くて脂っこすぎるスープに太い麺が浸かっており、ニンニクがそれらをうまっく調和させていて、野菜にからめがかかって浸透圧で少し萎れて、さらにその上に脂がのっている感じなのですがそのようなラーメンとはまた違った一杯でした。


あと、実は他に食べていたお客さんが混ぜそばのタイプのラーメンを注文していたのですがそちらが非常においしそうでした。

隣の芝は青い現象かもしれないのですが、もしも今度行くなら混ぜそばを注文したいと思いました。

今後の名古屋ラーメンめぐり

名古屋も関東圏ほどではないのですがラーメン激戦区が多いです。
今後も名古屋で様々なラーメン店などに行こうと思うので、その度に記事にしてできるなら店のマップみたいなのを作ってみたいです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

名古屋・栄の二郎系インスパイア「麺屋あっ晴れ  どまん中錦店」に行ってきた

グルメ名古屋ラーメン麺屋あっ晴れどまん中錦店

(0)TB(-)

AFTER「FC2ブログの新投稿画面において旧投稿画面で書いた記事を再編集しにくい問題について

BEFORE「【白猫】アトランダムタワー攻略で大活躍だった茶熊2期のメンバーたち

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top