とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 05/05

【白猫】アトランダムタワー攻略で大活躍だった茶熊2期のメンバーたち

スポンサーリンク

久々の白猫プロジェクトの記事です。
日記みたいな感じになりますが復刻したアトランダムタワーでの話。

前に登場したときに全部サブミッションもクリアできていたはずなのですが今回はなかなかうまくクリアできずに結構苦戦していました。

なので、ガチャで引いたものの育成放置していた茶熊2期メンバーを急遽育成することに。

思い出をスキップしてしまったので今度まとめて見ます。

そして、いざアトランダムタワーへ進出!!

ちなみに使ったキャラは詳細を見ていなかったので強さやらスキル効果は戦いながら確認しましたw

ゲオルグが強すぎる!!カッパトポス攻略


生徒会副会長となった茶熊ゲオルグ、斧使いとなったもののカグツチは召喚という形で独立して攻撃してくれます。

それが非常に強くてカグツチが攻撃してくれるたびにSP回収ができ、自分は隙を見て斧グルグルをするだけでSPが貯まりまくってスキルを発動しまくれました。

ちょうど黒猫キワムのクロのような感じでした。しかも、結構モンスターを倒してくれていました!!

そして、さすが斧使い、スキルの火力がすごいですし、攻撃時間も長い!!

パーティーは4人構成で行ったのですが結局ゲオルグ1体で攻略した感じになりました。

前までカッパトポス(サポート&ディフェンスのみ)は茶熊フランで頑張っていたのですがそれが嘘のようにすぐに攻略することができました。

インフレを実感しましたがゲオルグもカグツチもかっこよかったです。


イサミが強すぎる!!イオタトポス攻略

イオタトポス(スキル&バランスのみ)では茶熊イサミが大活躍でした。

ここは前にルウシェを中心にしたパーティーで攻略したと思ったのですがその時は他のキャラの回復を使いながら地道に攻略しました。

今回は前と似たパーティー(ほぼうろ覚え)にイサミを組み込んだ形になったのですがこのイサミがとんでもなく強かったです。

まず、びっくりしたのはスキルで斬撃が飛ぶ!!

これはかっこいいアクションでした。

そして、スキル発動後は通常攻撃もなんか範囲が広くなった感じになりました。

そして、早い!! とにかく早いです!!

この攻撃範囲と速さによってとりあえずズバズバ切れば相手をどんどん倒せます。

ボス戦もスキル→通常攻撃→スキル→通常攻撃・・・・でゴリ押しできました。

スキルを打った後の攻撃&移動速度が凄まじく早く、強さにくわえて爽快感も素晴らしいキャラでした。しかも、カウンターの時なんか一瞬消えたような・・・ 今度詳しく見ます。

あと反省点があるとすればイサミには塔斧を持たせていたのですが一撃で倒れてしまうことがあったのでナイトフェザーソードの最終進化形を持たせればよかったとあとになって思いました。


茶熊ハルカも出したかったけれど・・・

イオタトポスには茶熊ハルカも出したかったのですがオファーに出ていてその間にイサミがクリアしてくれましたw

ただ、その時ハルカはハルカで☆6オファーという大役を背負っていました。

ハルカは墓標の強化版みたいなところのオファーに行っていたのですが実はハルカもほぼ単独でこのオファーをクリアしてくれました。

余談ですがハルカ餅は手に入れることができませんでしたが、羽武器を持たせたところ見た目も合いますし、武器スキルもハルカと相性がいいと思ったので今後はハルカの真のモチーフとして羽槍を装備させておこうと思います。


一方、生徒会長シャルロットはラムダトポスをとっくに終わらせていた

ラムダトポス(テクニカル&アタッカー)についてですがこの攻略は自分の手持ちにノア・アーモンドプレミオがいるのでその2人とシャルロットの計3人で復刻された初日に終わらすことができました。
自分の場合はテクニカルに強いキャラが集まっているのでテクニカル縛りはボーナスだと思いますし、最近はアタッカーも充実してきたのでラムダトポスはやりやすかったです。


茶熊ツキミ持っていないやつおる~

茶熊2期ガチャ最終日に島堀り(島リセ済み)してガチャを可能な限り回したのですがとうとう茶熊ツキミは僕の下へ来てくれませんでした・・・

(パルメに)切り替えていく!!


もっと知りたい茶熊2期のメンバー

今回はガチャで引いた茶熊メンバーを衝動的に育成してそのまま実践投入してスキルを使いながら様子を見ていくというプレイングをしました。

正直、茶熊2期メンバーのスペック的にそれくらいの荒っぽい戦い方でもなんとかなったのですが今後は詳しくアクションスキルやオートスキルの使い方を調べて、余裕があれば解説動画も見ておこうと思います。


アトランダムタワー初見(初開催時)の攻略


アトランダムタワー初見時の攻略記事をこの記事に移したのでその内容を貼っておきます。


白猫プロジェクトの新しいイベントである塔イベントについての記事です。
アトランダムタワーと名付けられたこのイベントのプロフェッショナルタワーというところのキャラ別縛り剣士縛りのクエストがサブミッション含めてコンプリートしたのでその感想を書いていこうと思います。



スキルタイプ・バランスタイプ

IMG_1843.png


ルウシェ・ディーネ(槍)・正月エクセリア・神気茶熊カモメのパーティーで攻略しました。

基本的にルウシェが大活躍で殴ってSPをためてS2を何回も使ってという感じで戦いました。
ディーネはマグマ人が出てきたりバリアを発生させる装置に対してS2がかなり有効だったので隙あらばSPをためておきます。

エクセリアはなるべく早い段階でSPを回収しておくと後々楽になると思いました。というか序盤の階はエクセリアが大活躍でした。 神気カモメは強い強い言われているのですが今回はあまり活躍せず・・・

正直このスキル・バランスタイプ縛りが一番きつかったです。

特に最初の方の階でカースドラゴンに何回も開幕でルウシェ・エクセリアがやられてしまって自分のプレイングスキルのなさを痛感しました。


サポート ディフェンス

IMG_1833.png


パーティーは赤ミラ・神気茶熊ソフィ・神気茶熊フラン・ルシエラです。

今回のようなSPがもともと0のクエストでは神気茶熊フランがとにかく強かったです。隙を見て殴ってS1を使いまくっていればいつの間にか他のキャラのSPがたまりにたまっているので。

ルシエラも一回嵌ればアクションスキル1を使いまくる状況を生み出すことができました。

ただ、やはりフランの活躍はすさまじく、おかげでボス面は控えのキャラに十分なSPがある状態で挑戦することができました。



テクニカル アタッカー

IMG_1821.png

クリスマスシズク・正月テレーゼ・正月シャルロット・アーモンドプレミオのパーティーで挑戦。

テクニカル・アタッカーに関しては持っているキャラが強く、この縛りは個人的に全く縛りではなかったです。

クリスマスシズクはマグマジン対策で入れましたが基本的に序盤はシャルロットで無双して後半はアーモンドプレミオで速攻片づけるという感じで難なくクリア。やはりアーモンドプレミオの性能はおかしいですw(いい意味で)。 正月テレーゼはほぼ出番無しでした;;


剣士のみ

IMG_1822.png

ディーネ・正月テレーゼ・神気茶熊ミラ・アーモンドプレミオで挑戦しました。

結論から言うとアーモンドプレミオで単独制覇!!! 本当に切ってSPためてついでにカウンター狙ってそしてS1→S2、時たま武器スキルみたいな感じで戦って安定して頂上にたどり着きました。
湧いてくる敵もS2で速攻で薙ぎ払えるのでスピードの不安もありませんでした。

ちなみに今回は牛界のボスみたいな敵が出てきて序盤はてこずりましたが


IMG_1818.png

IMG_1819.png

・溶岩みたいな場所→回避で上を通れば消えるので戦闘箇所だけ消す
・手から出てくる火?の連弾→速度・火力とも脅威ですが攻撃時間が短いのでアクションスキルの無敵時間を利用して回避 という感じで対処したら倒せるようになりました。

個人的にはラスボス並にきつかったのが序盤に出てくるカースドラゴンの群れです。

ここでSP回収しなければならないのに少しでも気を抜くとカースドラゴンのブレス1発でやられてしまうので慎重に攻撃しなければなりませんでした。

あと「ランダム」と名前についているように4回以降出てくる中ボスはランダムなのでなるべく広い敵に対処できるようにパーティー構成を考えました。

特にデュラハンに有利なキャラがいないと特に厳しく感じました。

運がいいと5階がSP回復の花と青いブロックのみのボーナスステージが出たりします。 今後は周回して武器の進化用のルーンを集めにいきます。
効率良いのはやっぱり剣士のみのクエストかなぁと思ったりしています。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】アトランダムタワー攻略で大活躍だった茶熊2期のメンバーたち

白猫プロジェクトアトランダムタワーゲオルグイサミ茶熊学園茶熊2期ハルカシャルロット

(0)TB(-)

AFTER「名古屋・栄の二郎系インスパイア「麺屋あっ晴れ  どまん中錦店」に行ってきた

BEFORE「ジャンプ+読切 トイ・パラダイス(メガサワラ作)感想 一味違ったロボット反乱ホラー

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top