とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 05/04

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 侍

スポンサーリンク

について

斬撃系の職業で特に物攻の高さが目立ちます

また、攻撃アビリティの斬鉄剣・斬鉄閃はメタル系のモンスターに対して1よりはるかに上のダメージを与えることができます。

騎士系統のユニットよりも身軽ですがその分耐久性は少し不安と感じるときがあります。


アビリティについて

IMG_3024.png 

刀技・基本刀技・燕返し・一之太刀・反撃強化を習得することができます。


刀技について ()内は必要なアクションジュエル数

明鏡止水(8)

自身の物攻&クリティカル率UP


居合い切り(24)

物理ダメージ(小) [射程:1、範囲:横3マス、高低差:1]


斬鉄剣(32)

物理ダメージ&防御無視[射程:1、高低差:1]


斬鉄閃(48)

物理ダメージ(大)&防御無視[射程:3、範囲:幅1マスの直線、高低差:1]


高火力ジョブらしい豪快なアビリティが多いです。

範囲も優秀なものがそろっているのでしっかりとアクションジュエルを回収しながら戦っていきたいです。


基本刀技について ()内は必要なアクションジュエル数


鬼殺しの刃

仏殺しの刃

鎧通しの刃

咒通しの刃

地崩しの刃

星堕しの刃(全て16)

物理ダメージ(小)&それぞれ確率で(物攻・魔攻・物防・魔防・器用さ・素早さDOWN)[射程:1、高低差1]


どちらかとサポート重視の技で正直この技よりはアクションジュエルは刀技に使った方がよさそうです。


燕返しについて

IMG_3025.png 

被ダメージ時に被ダメージに確率で物理カウンター


近接戦のカウンターで発動すれば結構なダメージを攻撃してきた敵に与えることができます。


一之太刀ついて

IMG_3026.png

物攻UP&回避率・素早さ DOWN


これは回避率と素早さを犠牲にして攻撃を上げるもろ刃の剣のような技で特に素早さが下がるのが痛いので攻撃を上げて倒したい敵がいる場合を除いてあまり使いたくないです。


反撃強化

IMG_3027.png

カウンター時の物攻&魔攻大幅UP


燕返しを搭載しているならこのアビリティを付けて大ダメージのカウンターを狙えます。


通常クエストでの活躍

初期の方に系のユニットを手に入れることができれば活躍しそうです。

ただ、ユニットは限界突破を重ねるにつれて他のジョブのほうが強いものが多いのでジョブで攻略することはあまりない気がします。

チハヤの場合はジョブが解放しやすくて一撃で敵を倒してくれたりするので割と活躍します。


イベントクエストでの活躍

メタル系のモンスターを斬鉄剣・斬鉄閃で一撃で倒すことができます。


闘技場での活躍

あまり見ないです。やはり耐久のなさが原因かもしれません。


入手難易度

やや難
ザンゲツ・チハヤを当てることができばユニットは手に入りますが、☆4ガチャなので相応の入手難易度です。
ヴェテルに至っては15凸しなければならないのでかなりの入手難易度を誇っています。


育成難易度

やや難

これはユニットによって大きく違ってきます。

レアリティが高いユニットしか習得しないことに加えてヴェテルはそもそも解放自体がしんどいです。

装備は他のジョブ同様の入手難易度です。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 侍

誰が為のアルケミスト職業考察

(0)TB(-)

AFTER「ジャンプ+読切 トイ・パラダイス(メガサワラ作)感想 一味違ったロボット反乱ホラー

BEFORE「【タガタメ】レシウス25凸&全ジョブ開放完了 その強さとは!?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top