とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 05/04

【タガタメ】レシウス25凸&全ジョブ開放完了 その強さとは!?

スポンサーリンク



IMG_3037.png

レシウス25凸&全ジョブ開放が完了したので少しレシウスに関して感じたことを書いていこうと思います。

レシウスの強さはやはり双剣士で表れる 回避性能について

闘技場でプレイしていたときに敵側にレシウスがいました。
あまり対戦し慣れていないのでどのような強さか分からなかったのですが順位が上の方なのである程度の強さは覚悟していました。
そして、忍者ヨミの攻撃を避けたところを見て回避が発動すれば闘技場のようなプレイヤー持ちのユニットでも相手ができるのだと驚きました。

まさに「当たらなければどうということはない」を地で行くユニットだと感じました。

その相手を後で詳しく見たところ、レベル自体はそこまで高くなかったので80以上のレベルにしたときはかなり強いんじゃないかなぁと感じました。

攻撃区分は斬撃系

個人的にうれしかったのは双剣士の攻撃区分が斬撃系だということです。(リーダーをヴェテルとヨミで検証)
これなら通常クエスト・イベントクエストの他、闘技場でもヴェテルをリーダーにすればよく避けて・早く動いて・火力もあるという斬撃系ユニットの弱点の鈍足を補ってくれる存在となります。

アビリティセットはどうする?

アビリティに関しては間違いなく獣使いを開放したほうがいいです。
基本アビリティの部分は双剣士でも獣使いのものでもよさそうですが獣使いにしてみるとスネークバイトを使うことができて強いかもしれません。
また、オートアビリティはあまり運頼りのものばかりは不安だったのでとりあえず確実に発動している状態のものがいいと思い、素早さが上がる「野生児」を選びました。
戦士ジョブで習得できる斬撃強化のアビリティも状況によってはありでしょう。

オススメクエストは初級 オート周回で25凸を必ず目指す

個人的におすすめだったクエストは初級で難易度が低いのはもちろんですがドロップ率が悪くないこととスロットの1・2に行動範囲がそこそこあるユニットをセットすれば1ターンで宝箱に到達することができるので、オート周回とも相性がいいです。

レシウスは新登場した双剣士ジョブを習得することができ、そのほかの戦士・獣使いジョブも双剣士と非常に相性がいいジョブです。
ぜひこの機会に25凸分の魂の欠片を集めてしっかりと育成するべきユニットだと思いました。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】レシウス25凸&全ジョブ開放完了 その強さとは!?

誰が為のアルケミストレシウス25凸双剣士

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】職業(ジョブ)考察 侍

BEFORE「群青のマグメル 世界観を徹底解剖と感想!!聖国真類・原皇ブレス・新明阿一族についての強さ・まとめ 聖心・新生についても 33話から新章

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top