とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 05/03

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 獣使い

スポンサーリンク

獣使いについて

素早さが高く、機動力があり、通常攻撃に関しても2マス先の相手や斜めに攻撃できる職業です。
非常に動きやすい職業で基本獣術やオートアビリティも他の職業の時に使うこともできる柔軟なものです。
今のところ上位に当たるジョブが存在しないので唯一の動きが可能な職業です。


アビリティについて

IMG_3012.png

獣術・基本獣術・防衛本能・野生児・生存本能のアビリティを獲得できます。


獣使いについて ()内は必要なアクションジュエル数
威嚇(10)
対象の命中率DOWN(小) [射程:3、高低差:2]

スタンピード(20)
物理ダメージ[射程:2、高低差:1]

ボアタックル(26)
物理ダメージ&スタン効果[射程:3、範囲:幅1マスの直線、高低差:1]

ジャイアントキル(32)
物理ダメージ&対象のLVが高ければ高いほど、物攻UP[射程:2、高低差:1]

決定力に欠ける獣使いは大ダメージがジャイアントキルやボアタックル頼みというところがあるのでしっかりとアビリティレベルを20にしておく必要があります。

基本獣術について ()内は必要なアクションジュエル数

キャットパンチ(12)

物理ダメージ(小)&スタン効果[射程:1、高低差:1]


スネークバイト(16)

物理ダメージ(小)&マヒ効果[射程:1、高低差:1]


野生の勘(20)

回避率UP(小)


咆哮(24)

自身を中心とした指定範囲内の敵ユニットを【怒り】状態にすることによって攻撃対象を自身に向ける[範囲:自身を中心とした菱形2マス。高低差:2]


就寝(24)

自身にHP回復&睡眠効果


スネークバイトが非常に優秀というかマヒ効果が強いです。

うまく麻痺を使うことで相手を行動不能にして有利に戦うことがあります。


防衛本能について

IMG_3006.png

被ダメージ時に確率で1ターンの間、自身の回避率UP


運が絡みますが発動すればダメージや状態異常を喰らいません。


野生児について

IMG_3007.png

素早さUP


単純に能力をあがてくれるオートアビリティで他のジョブの時でもセットしても大丈夫なものです。


生存本能

IMG_3008.png

致死ダメージを受けても生き残る可能性UP


これは運が良ければ生き残れるというもので、カウンターの生存本能と合わせれば倒れる確率は減るでしょう。


通常クエストでの活躍

序盤は非常に戦いやすいでしょう。特に高低差があるマップでは重宝します。
高難易度ですと育成が甘いと決定力に欠け、返しの攻撃でやられてしまうことがあります。

イベントクエストでの活躍

高難易度イベントではユニットが強くないと厳しいです。

魂の邂逅や初級・中級のイベントの集会で活躍すると思います。


闘技場での活躍

一番初期のマップはスネークバイトを使えて一方的な対戦が可能でしたが、その後のマップ変更で1ターンで相手に攻撃することができなくなり、ホーリーナイトのライトブリンガーで返り討ちにされがちな印象になりました。


入手難易度

普通
現在開催されているイベントのレシウス邂逅で5凸で解放されるので入手はしやすくなりました。
アーキルやアルミラが☆3で出て5凸すれば解放されるので無課金でもガチャキャラとして入手はしやすいです。
ルシアは強いですが難易度は高め。

育成難易度

普通

ジョブレベル9以上で必要になってくる最上位クラスの装備の図案はまだ、作るのがマシというレベルでジョブレベル相応の育成難易度です。

ほかのジョブでも使えるアビリティが多いのでアビリティレベルアップのためにゼニーはかかりがち。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】職業(ジョブ)考察 獣使い

誰が為のアルケミスト職業考察獣使い

(0)TB(-)

AFTER「【ネタバレ】ファイアパンチ2・3話を踏まえた感想・考察 妹との過去やサンの能力についてなど

BEFORE「【タガタメ】新闘技場攻略について 射撃ユニット対策は必須!?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top