とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 05/03

【タガタメ】酒場のマスターって何者?2章ではストーリーに絡んでくる アンナも

スポンサーリンク



IMG_3013.png
誰が為のアルケミストノーマルクエストの2章を進めていくとマルチでおなじみのマスターがストーリーに絡んできました。

酒場のマスタースロウスシュタイン(場所は下の画像↓)でしていて、主人公のエドガーが情報収集するために会っていました。
IMG_3016.png

酒場(マルチ)のマスターって何者?正体は?

まだ自分は1話しか進めていないのでマスターと会ったのはこれだけだったのですが、レシウスも夜になると会話でマスターはただ者じゃないと思うと言っているように今後、ひょっとしたら素性や正体が明らかになるかもしれません。
(っていうかレシウスって砂漠の国のはずじゃあ・・・)

IMG_3018.png

ノーマルクエスト2章が解放されてからマルチ部屋のマスターの背景って多分変わりましたよね?

マスターの拠点はもともとスロウスシュタインなようなのでどうやら今がマスターにとって故郷にいる感じでしょう。

アンナもストーリーに登場!!!主人公の手助けも

IMG_3015.png
マフィアに絡まれていた女性がいると思ったらアンナの店でおなじみのアンナでした。

ここでも、マスターと同じ立ち位置の人物がストーリーに出てきました。

マスターと同じように3Dモデルもしっかりとあり、マフィアにちょっかいを出されてしまったアンナをエドガーが助けて、さらにエドガーが探しているフィオナの情報を提供してくれるなどストーリーにガッツリからんできてくれました。

まだ、ルイザやマリアの他、魂の交換所、フレンドの宿に出てくる人々は出てきていませんがひょっとしたらこの先ストーリーに出てくるかもしれません。

第2章はストーリーが面白い!!

このように意外な人物が出てきた2章のノーマルクエストですが2章は個人的にストーリーがかなりおもしろいなぁと思いました。

1章は暗くて絶望的な雰囲気が何度も漂っていたのですが2章は確かに危険な目にもあったりしますが、冒険している感満載のシナリオでした。

1章がファンタジー寄りの環境・ストーリーだったのですが2章は産業革命時代のヨーロッパのような感じでバックグラウンドも1章とは違った魅力があります。

一番最初のアルケミィバイクのアクションムービーもアプリゲームとは思えない出来でかなりかっこいい演出でした。

まだまだ、2章は始まったばかりのところしかプレイしていないのでしっかりとは語ることができませんが、今後の展開が本当に楽しみになります。

あと、カリスとエドガーってアルケミィバイクを使ったりガンナーだったりと共通点が多いので何かつながりがあるのかと少し気になりました。スロウスシュタイン特有の趣味ってわけでもなさそうだったので・・・


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】酒場のマスターって何者?2章ではストーリーに絡んでくる アンナも

誰が為のアルケミストマスターノーマルクエストアンナ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】新闘技場攻略について 射撃ユニット対策は必須!?

BEFORE「【タガタメ】ニコ生クエスト第2弾 攻略オススメユニットについて

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top