とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/30

【タガタメ】宝箱大量!!ニコ生クエスト第2弾の攻略について

スポンサーリンク

オススメ記事



4月30日よりニコ生クエスト第2弾マルチに実装されました。

IMG_2943.png
攻略をしてきたのでそれに関して記事を書いていこうと思います。

 

マップについて

IMG_2944.png 
マップに関してはニコ生クエスト第一弾ほど高低差が激しいものではないので様々な職種が活躍できると思います。

敵が全体的に強い 魔人も2体

敵ですがまず魔人が2体います。
それだけでも脅威なのですが他の敵もロギやロギ父をはじめエリザベスなど何かしらのユニット名があるキャラが敵として出てきます。
ただ、それらの敵は聖騎士ジョブを除いて剣や銃の攻撃に弱いと感じました。


IMG_2946.png 
ちなみに魔人に迂闊に近接攻撃を仕掛けるとカウンターで「魔力暴走」というものが飛んできました。

IMG_2947.png
魔人のうち1体は目の前にいるのですがもう一体はマップの奥の方にいます。
ただ、感知範囲が広いのか1体目の魔人が完治したら連動するのかわかりませんが遠くに離れていてもレーザーが飛んできました。

宝箱が多い ドロップ率は?

合計で5つの宝箱があります。
ただ、奥の方に二つ宝箱があるのですが魔人がいるので取りづらいです。
パーティーに1体忍者ジョブが欲しいところです。
ドロップは自分が攻略した範囲ではなかったので極端にドロップ率が低いか宝箱だけでアイテムを回収する仕様なのかもしれません。


IMG_2948.png 
ドロップアイテムの中には魂の邂逅チケットがありました。

難易度は?

かなり高いです。まだ慣れていないかもしれないのですがニコ生クエスト第1弾よりも魔人が多い分、難しいと感じました。

攻略にオススメのユニット・職業は?あと適正レベル

宝箱が多いので忍者ユニットはいたほうがいいと思います。
また、スナイパージョブも魔人のカウンターを喰らいませんし、魔人以外のユニットにも強めに出ることができるのでスナイパーアルミラが動きやすいかなと思いました。
ホーリーナイトヴェテルも盾役として優秀です。

また、ニコ生クエスト第1弾と同様、拳聖ジョブのルシアやヨミがカウンターを差し引いてもここでも活躍できると感じました。

自分はユニットレベル70後半のティルフィングを使用しましたが魔人の度重なる攻撃でやられてしまいました。

今回のクエストの適正レベルは強ユニット(ルシア・ヴェテル・ヨミ・レーヴァテインなど)でもジョブレベル11、ユニットレベル60後半は必要だと感じました。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】宝箱大量!!ニコ生クエスト第2弾の攻略について

誰が為のアルケミストマルチニコ生クエスト第2弾

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】鉱石の帝園[初級・中級]攻略と宝箱を最速で手に入れる方法 

BEFORE「【タガタメ】職業(ジョブ)考察 ビショップ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top