とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 04/29

【タガタメ】魔剣ティルフィング錬成!!! マスターアビリティ「ショックトゥキル」の強さなど

スポンサーリンク



魔剣ティルフィングが完成したのでそれに関して記事を書いていこうと思います。

IMG_2931.png
ガチャで出る気がしなかったのでルイザの店で魔剣ティルフィングの欠片を20個購入し、補填で受け取った欠片と合わせて錬成しました。
使用した幻晶石を960個(うち240個は返還)です。
ゼニーで買えるかもしれなかったのですが待っている間にティルフィングが店からなくなったら嫌だったのですべて幻晶石で欠片を購入しました。

魔剣ティルフィングのステータスは
物攻+7
器用さ+3
運+1
攻撃禁止属性+10です。
これらはレベルアップとともに上がっていくでしょう。


IMG_2932.png
ティルフィングの欠片はこれですべて無くなったので魔剣ティルフィングは☆4のまま進化することなく使っていくことになります。

では早速ティルフィングに装備してみました。

IMG_2933.png
見た目的にはホーリーナイトデフォの装備とそんなに変わらないです。

マスターアビリティ「ショックトゥキル

IMG_2934.png
せっかくなのでティルフィングの専用マスターアビリティ「ショックトゥキル」を使ってみます。

エフェクトですが・・・

IMG_2935.png
空から光の武器が降ってきて・・・

IMG_2936.png
相手に狙いをつけて構えて・・・

IMG_2937.png
突進しながら切りつけます。

といかこれはファントムオブキルでみたあの演出でした。

雰囲気も原作のファンキル再現で幻想的できれいなエフェクトでした。
これは積極的に使いたくなります。

IMG_2938.png
マスターアビリティ使用後はクロックアップと同じような状態となり、行動する速さが早くなりました
ホーリーナイトは素早さがそこまで高くないのでこの追加効果はうれしいです。


ようやくティルフィングも専用の武具を得ることができました。
マスターアビリティによる素早さ上昇とおそらくライトブリンガーでも効果を得る攻撃禁止の追加効果はティルフィングと非常に相性がいいと思うのでティルフィングがより一層強くなったと感じました。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】魔剣ティルフィング錬成!!! マスターアビリティ「ショックトゥキル」の強さなど

誰が為のアルケミストティルフィング魔剣ティルフィングショックトゥキル

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】職業(ジョブ)考察 ビショップ

BEFORE「【ネタバレ】ハンターハンター351話感想 クロロvsヒソカ クロロのチートレベルの強さにびっくり

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top