とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 04/26

遊戯王のムービーパックを買ったら当たりらしきカードが出た

スポンサーリンク

ジャンプに掲載された遊戯王の読切に触発されて、先日遊戯王のムービーパック「THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK」を3パック買ってそのあと相場などを調べたらどうやらあたりカードっぽかったので少しそれに関して記事を書いていこうと思います。

遊戯王は昔、本格的にやっていたのですがエクシーズ中盤からさっぱりわからなくなり、どのカードが当りかどうかも分からなかったので大会使用者レシピなども参考にしました。

では当たったカードの紹介です。


yuugiou movie

ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン
真青眼の究極龍(ネオ・ブルーアイズ・アルティメットドラゴン)

この2体が出ました。

出た瞬間はこれらがどれほどのカードかわからなかったのですがとりあえず

イラストがかっこよすぎる!!!

ブルーアイズを踏襲しつつも洗練されたフォルム、バックのエフェクト、大迫力のポージング、さらには儀式と融合の枠の色による特別感とイラストアドだけでも相当なものだと思いました。

使わなくとも鑑賞用として十分価値のあるカードです。

そして、相場を調べていくうちにこの2体は1枚1000円を超えていたりしました。
正直これはびっくりで3パック買ってこの2枚が当たったので結構な封入率だと思っていたのですがどうやら相当運が良かったみたいです。

それぞれのカードについての感想を以下に書いていきます

ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン

ブルーアイズなのに闇属性なのに驚きました。
儀式モンスターで降臨に必要なカオス・フォームを持っていないのでOCGでは今のところ使えません。

一つ目の効果はかなり強いです。これだけの攻撃力を持っていながら破壊耐性と対象に選べないことからバウンスや除去もされにくいです。

それでもって二つ目の効果も相手の守備表示モンスターを攻撃すれば攻撃力4000の圧倒的な数値と相まって相手のライフに大ダメージを与えることができます。

儀式レベルも8でかなりお手軽ですし、それなのにこの攻撃力と場持ちの良さは素晴らしいと思いました。

真青眼の究極龍(ネオ・ブルーアイズ・アルティメットドラゴン)

ブルーアイズの三体融合ですがもともとのアルティメットドラゴンの超強化版です。
これこそ切り札という印象のカードで見た目もかっこ美しいすぎるのですが効果も超強力でした。

一つ目の効果は融合召喚で出された場合限定ですがエクストラデッキのブルーアイズ融合モンスターを墓地に送ることで1枚につき2回まで攻撃することができます。このカードのみ場にいる場合に限りますがそれでも攻撃力4500が3回攻撃できるのは本当にロマンです。

もう一つの効果はサポート系統で自分フィールド上のブルーアイズへの対象効果を墓地のこのカードを除外することで無効にして破壊します。

なので一つ目の効果と合わせて3積みが理想でしょう。




自分はドラゴン族が好きで昔はよくドラゴン族を中心にデッキを組んでいました。
具体的にはホルスの黒炎龍や聖刻龍などです。

最近はどうやらブルーアイズフィーバーのようでサポートカードもブルーアイズの派生もたくさん出てきて大会でも結果をかなり出しているようでブルーアイズデッキを組みたくなってしまいましたw
関連記事
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

遊戯王のムービーパックを買ったら当たりらしきカードが出た

遊戯王THEDARKSIDEOFDIMENSIONSMOVIEPACKブルーアイズ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】職業(ジョブ)考察 ホーリーナイト

BEFORE「【ネタバレ】トリコ 368話感想 三虎の封印、フローゼの圧倒的なまでの食運

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top