とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/26

【ネタバレ】トリコ 368話感想 三虎の封印、フローゼの圧倒的なまでの食運

スポンサーリンク

週刊少年ジャンプのトリコ第368話「0.1秒を私に」の感想です。

とりあえず早速ネタバレを含めた感想を書いていくとフローゼもどきと戦っていた三虎ですが今回の話で封印されてしまいました。
これでアカシアの弟子は全員、何かしらの形で現実世界で活動できなくなってしまってどんどん希望が無くなっていく印象でした。

三虎はなんだかんだいって勝つことを願っていたのですが次郎に続いて敗れてしまいました。

では各場面を踏まえた感想をこれから書いていこうと思います。

狼王ギネスの遠吠え

toriko11.png
ギネスが遠吠えをして・・・

toriko12.png
他の八王を呼び寄せるところから今回の話はスタートしました。

どこか切なさを感じると覚えみたいですが次郎が死んでしまったことを感じてしまったのでしょうか。

これからトリコたちがいるところに八王が現れますがアカシアやフローゼも来ると思います。

そうなるとおそらくトリコたちがいるこの場所が最終決戦にの舞台になるでしょう。


GODが現れる場所と現れたグルメ細胞の悪魔、リンゴの謎

toriko13.png
なぜ、トリコたちがいるところに八王が集まるのかというとこの場所にGODが現れるからです。
この場所はグルメ日食で冷え込んでいる地球全体に逆らうかのように温度が上がっています。
その理由こそがこの大陸に現れる食材のGODのようです。

それに呼応するように四天王に潜むグルメ細胞の悪魔は姿を現します。

また、今回感じた匂いはどこかで感じたことに気付いたトリコですがチチと出会った時に見せられたリンゴの匂いだと気付きます。

あの林檎に染みついていた匂いの正体はGODであることが明かされました。

三虎の再生力VSフローゼの食運 

toriko14.png
一方、三虎はフローゼと戦っていました。
フローゼは戦いではなく調理という方法で三虎に対抗し、その際にを使いました。
使っている菌はニトロでも1秒で体が朽ち果てるほど強力とのことですが三虎の強力な再生力と空間ごと菌を食べることでまるで効いていないような無敵ともいえる戦闘をしていました。

ここからはそれぞれの技についてまとめて書いていきます。

ハングリースペース
三虎の技で空間ごと物質を食べてその空間が真空になることでその空間自体も攻撃能力を持つ技です。
三虎はこれで菌を食べました。

神の料理術(ゴッドクッキング)空切り
フローゼもどきの技で三虎に当たりましたが一瞬で三虎は再生しました。

食運(グルメラック)
toriko15.png
技ではないのですがフローゼもどきが常に持っている状態です。
自分で使った菌がフローゼもどきを侵食しないのも三虎の技が当たらないのもすべてこの食運のおかげのようです。
フローゼが神の料理人と呼ばれた所以はこの食運から来ました。

魔王のみじん切り(サタンミンチ)
フローゼもどきの技です。三虎をまな板の上の食材に例えた後に放ったのですが三虎には聞いていませんでした。

マイノリティワールド
三虎が使いました。本来は一龍の奥義で少数派の行動をとる粒子を操る能力ですが、一龍との戦闘で三虎が身に付けたのでしょう。
これでフローゼは消え去ったように思われました。

スポンサーリンク

0.1秒の隙と三虎の封印

toriko16.png
三虎の圧倒的な力で一方的な食事のように思われた今回の戦闘ですが、フローゼをマイノリティーワールドで消し去った直後にGODの気配を三虎は感じました。

その時に一瞬隙ができてしまったのですがその隙をフローゼもどきがついて金の缶詰に三虎を封印してしまいました。

そして、結果としてフローゼもどきの勝利にこの戦いは終わりました。

GODの出現

toriko17.png

ついにGODがトリコたちの前に現れました。
地中から湧き上がる感じでどうやら大きな生物のようですが、正体が明かされる前に今回の話は終了です。




とうとうこれでアカシアの弟子たちは全員居なくなってしまいました。
残る希望はトリコたち四天王と小松、スタージュン、そして八王たち、あとはブランチなどの料理人ですがアカシア(NEO)とフローゼに勝てるビジョンが今のところ出てきません。

しかし、トリコに潜むことになった第3のグルメ細胞の悪魔だったり、アカシアの弟子たちはまだ完全に消滅したわけではなかったりと微妙に希望のある伏線があるので今後それらが回収されることを願うのみです。
特に一龍は魂の世界にいましたし、次郎もNEOに食べられたわけでもなく、三虎はそもそも封印されただけなので金の缶詰を開けさえすればまた出てきます。3人とも本当の意味で死んでないので3人が勢ぞろいする姿を期待します。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ネタバレ】トリコ 368話感想 三虎の封印、フローゼの圧倒的なまでの食運

漫画感想ネタバレ週刊少年ジャンプトリコ

(0)TB(-)

AFTER「遊戯王のムービーパックを買ったら当たりらしきカードが出た

BEFORE「【ネタバレ】「バイバイ人類」4話 感想 ホラーっぽさが増大した回だった

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top