とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/22

【タガタメ】覇炎剣デンダルガゲット その性能とヴァルガスのマスターアビリティについて

スポンサーリンク

IMG_2840.png

武具機能のリリース記念で「3タイトルコラボ武具召喚チケット」をもらったので早速武具を引いてきました。

このチケットは何と10連で欠片ではなくそのままの武具が出るという非常にありがたいものでした。
画像は取り忘れましたが、出てきた武具は全て青で「なんだ、はずれか・・・」と思って一応詳細を見てみたところ・・・

IMG_2838.png
銀枠がある・・・!?
詳しく見てみると・・・


覇炎剣ダンデルガゲット!!!その性能とは!?

IMG_2839.png
なんとコラボ武具でヴァルガスのモチーフである「覇炎剣デンダルガ」でした。
これはかなりラッキーです。


IMG_2842.png
性能を詳しく見てみるとこのような感じでした。
HP物攻がステータスとして上がり、睡眠属性が攻撃に追加されます。
また、アクションジュエル獲得量が上がるようで実際に攻撃してみたところ1回の通常攻撃で39のアクションジュエルをもらえました。

大迫力マスターアビリティファイナルバースト」を使ってみた

IMG_2841.png
せっかくヴァルガスもいることですし、マスターアビリティがどのようなものか見てきました。
マスターアビリティはアクションジュエルを50消費してしまい、火力がある分、燃費が悪いですが武具のアクションジュエル獲得量増加によってそれも気にならなくなります。

場所は新しい武具の欠片獲得イベントクエストで検証。
IMG_2843.png
弓使いのリザード相手にマスターアビリティを選択します。

すると・・・

IMG_2845.png
ヴァルガスの剣が炎に包まれて・・・


IMG_2846.png
その剣で切りかかり、


IMG_2847.png 
最後は特大の火柱というか火の竜巻が起こります!!!

無茶苦茶迫力があってかっこいいマスターアビリティでした。

ダンデルガは現在☆4で☆5まで強化することができるのですがそのためには欠片が100個必要です。
おそらく自分はそれだけの欠片を入手することができないのでダンデルガは☆4のまま使っていくと思うのですがそれでもレベルを上げれば十分なほどの性能だと感じました。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】覇炎剣デンダルガゲット その性能とヴァルガスのマスターアビリティについて

誰が為のアルケミスト覇炎剣ダンデルガヴァルガスマスターアビリティファイナルバースト

(0)TB(-)

AFTER「【ネタバレ】ワンピース823話感想 ビビなどの懐かしのキャラが再登場 バルティゴが壊滅!?

BEFORE「【タガタメ】復刻した最高位の宝物庫「豪傑の財宝」の攻略・周回方法

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top