とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/22

【タガタメ】復刻した最高位の宝物庫「豪傑の財宝」の攻略・周回方法

スポンサーリンク

オススメ記事




4月22日よりイベントクエスト「最高位の宝物庫 豪傑の財宝」が復刻しました。

前回の時はなかなかクリアできずにいたのですが度重なるイベントをこなしていくうちにフレンド無しでも攻略できるようになったので今回は攻略方法と周回時のポイントをまとめていこうと思います。

パーティーについて

IMG_2832.png
スロットのリーダー枠と4番目はホーリーナイト3番目は機動力があるユニットがお勧めです。
本当なら2番目のユニットも機動力があるものがいのですが現在はそのようなユニットを持っていないのでアビリティの射程を考慮してミアンヌを入れました。
このようなスロットの配置の理由は後述します。

マップ・敵・宝箱の配置について

IMG_2833.png
マップについて
狭いです。なので、先手を打って敵を攻撃していく必要があります。

宝箱について
機動力があるユニットを3番目のスロットに入れた理由がこれです。
1ターン目に宝箱を取りに行った後に右奥にいる敵への攻撃に移ることができます。

敵の配置と攻撃について
ホーリーナイトをリーダー・4番目に入れることで敵のヴェテルとクロエに対してライトブリンガーで2体ともぎりぎり攻撃できるようになります。
4番目のホーリーナイトはミアンヌの位置に入れたほうがいいように見えますがここはまだ見ぬ機動力のあるユニットを入れておくべきだと思い、いったんこの配置にしました。
もしも、ミアンヌの位置が忍者などのジョブならばそのユニットの最初のターンで左奥の敵に攻撃を仕掛けることができます。

攻略ポイント ヴェテルとクロエは真っ先に倒す

IMG_2834.pngIMG_2835.pngIMG_2836.png
目の前にいることとスペックの高さから敵のヴェテルとクロエは真っ先に倒しましょう。
少し過剰でもいったんは集中攻撃を仕掛けてみてそれで様子を見てみるのもいいと思います。
もしも、相手のホーリーナイトを倒し損ねて奇術師にオーバークロックをされたらかなりの苦戦を強いられてしまいます。

IMG_2837.png
相手の奇術師は忍者などのジョブで倒していきます。
奇術師もなかなか厄介でオーバークロックの他にバインドのような嫌なアビリティを使ってきます。


IMG_2829.png

前回達成できなかった「全員生存」を今回は達成できました。

オートプレイによる周回について

上のような配置で最初のターンに宝箱を取っておけば後はオートプレイでクリアできました。
オートプレイとホーリーナイトのライトブリンガーの親和性は良くて、勝手にヴェテルとクロエを倒してくれます。
その2体さえ倒せばオートでもクリアは容易です。
このイベントのオートプレイをするためのユニットの推奨レベルは65以上でジョブレベルは10以上必要と感じました。
このクエストはドロップアイテムにホーリーナイトとダークナイトを強化できる装備品の素材があるので周回する価値は十分あります。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】復刻した最高位の宝物庫「豪傑の財宝」の攻略・周回方法

誰が為のアルケミスト攻略最高位の宝物庫豪傑の財宝周回

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】覇炎剣デンダルガゲット その性能とヴァルガスのマスターアビリティについて

BEFORE「【タガタメ】FgGファンクラブID登録からファンキルチュートリアル突破で幻晶石250個取得までの方法・流れ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top