とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 04/22

【タガタメ】FgGファンクラブID登録からファンキルチュートリアル突破で幻晶石250個取得までの方法・流れ

スポンサーリンク

オススメ記事



誰が為のアルケミストFgGID登録


コラボキャンペーンの一環として誰が為のアルケミストでファントムオブキルとFgGIDで提携すれば幻晶石などのアイテムをゲーム内でもらえるので幻晶石入手までの流れを今回はまとめていこうと思います。

IMG_2589.png
ゲームのタイトル画面で左上のアイコンをタップします。

IMG_2590.png
するとこのような画面が出るのでまずは新規登録を行います。

IMG_2591.png
ゲーム画面からブラウザに切り替わるのでこの画面にまずはメールアドレスを打ち込みます。

IMG_2592.png
するとこのような会員登録メールが届くので指定されたURLからリンク先へ飛びます。

IMG_2593.png
再び、ブラウザに切り替わり、メールアドレス・パスワード(自分で設定)・生まれた年・性別・居住地を打ち込みます。


IMG_2594.png
内容確認をした後、規約に同意して登録します。

IMG_2595.png
これで会員登録は完了です。

IMG_2596.png
ミッションはこのようになっており、
・ファントムオブキルでチュートリアル突破→幻晶石250個
・ファントムオブキルでプレイヤーレベル20到達→金塊5個
・ファントムオブキルでストーリークエスト1章5話STAGE10クリア→スキップチケット20枚
というミッション報酬が紹介されています。
今回は幻晶石を狙いに行きました。

ファントムオブキルをプレイしてチュートリアルを突破する

IMG_2782.png
では早速ファントムオブキルをインストールします。
ティルフィングが大きく描かれていますね。

IMG_2783.png
タガタメと違って画面は縦です。


IMG_2784.png
タイトル画面はこのような感じです。
ティルフィングが祈っているような姿で描かれており、右の奥にはレーヴァテインが見られます。

IMG_2785.png
初回ダウンロードをまずします。

IMG_2786.png
ダウンロード中は暇を考慮してか出てくる異族をタップで倒していくミニゲームを行いました。
100体倒すごとに姫石なるものを入手できます。

IMG_2787.png
途中でダウンロードエラー発生・・・
920メガバイトの空き容量が必要とのことです。ストレージを整理して何とか空き容量を作りました。

IMG_2788.png
ダウンロードが終わるとチュートリアルが開始されます。
どうやらティルフィングが主人公のようで最初に操作するキャラクターでした。

ゲーム内容はタクティクス系統でタガタメと違って平面で戦います。

IMG_2789.png
敵と隣り合ったマスに移動して攻撃を行います。

IMG_2790.png
相手もティルフィングです。

IMG_2791.png
戦闘時はこのようなムービーに切り替わりました。
また、戦闘ムービーの速さを3倍まで変えることができるのはありがたかったです。

IMG_2792.png
攻撃した後はこのような感じで3Dティルフィングのキリッとした表情を見ることができます。
個人的にこの戦闘エフェクトは気に入ってタガタメではマスターアビリティを使わなければこのような戦闘エフェクトを見ることができません。
もっとたくさんのユニットがタガタメでもマスターアビリティを使えたらなぁと思いました。

IMG_2793.png
相手は攻撃してこなかったので倒すのは楽でした。

続いてパーティーが与えられて、様々な職種のユニットでの攻撃を学びました。
IMG_2794.png
与一という弓使いは遠距離攻撃です。
これはタガタメの弓使いそのままという印象でした。

IMG_2795.png
魔弾という職種は攻撃する時にHPが減るみたいです。
職種自体はタガタメのクラフターという印象です。

IMG_2796.png
杖という職種は回復をしてくれます。タガタメのプリーストやビショップに当たるでしょう。

IMG_2797.png
今回の敵は異族です。
戦型種はコラボイベントでもいましたが、大きな絵で見るとやっぱり不気味です。

IMG_2798.png
支給品という道具もあるようですがこれはプレイヤーフェイズの最初にしか使えません。
プレイヤーフェイズというシステムはファントムオブキル特有のモノでした。個々のユニットの素早さではなく、パーティー全体で一斉に行動します。

この戦闘が終わり、いったんチュートリアルは終わったっぽいです。

IMG_2800.png
ちなみにタガタメとファンキルの使用容量は1ギガバイトを超えています。白猫の自重具合に涙が出ました;;

あとファンキルの方でもFgGIDを登録しました。
IMG_2801.png
タガタメ使ったメールアドレスとパスワードをそのまま入力します。

IMG_2802.png
するとタガタメとの提携でもらえるアイテムはすべてもらえました。
今度チケットでガチャをしてみてその様子を記事にしようと思います。

一方、タガタメのミッション報酬はなぜかまだもらえていなかったので少しクエストをしてみました。

その際に、サブリーダーにレベル90のティルフィングを選択できたので手伝ってもらいました。
IMG_2803.png
えっ・・・
なんか自分のティルフィングと戦闘ムービーが違う・・・
背景も武器が刺さっているフィールドです。
UBWかな?

IMG_2804.png
戦闘後のエフェクトもこのようにガラスの破片が散っているようなかっこよくて美しい感じのものでした。

IMG_2805.png
戦闘後はなぜか味方ユニットのレベルが一気に10上がりました。
経験値って結構もらえるゲームなのでしょうか。
タガタメをやっているとなかなかユニットのレベルが上がらなくて四苦八苦しているので意外でした。

IMG_2806.png
ステージミッションも高レベルのティルフィングのおかげですべて達成です。

再びタガタメでFgGID画面を開いてみると幻晶石を受け照れるようになっていました。

IMG_2808.png
これで幻晶石250個ゲットです。
金塊とスキップチケットは入手するかわかりません。ファンキルはインストールしたままにしておくのですが今はタガタメを優先的にやりたいので幻晶石以外のアイテムは今回はひょっとしたら諦めるかも・・・


ただ、幻晶石はチュートリアルを行うだけで250個も貰えるのでインストールとチュートリアル突破はやっておくべきだと思いました。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】FgGファンクラブID登録からファンキルチュートリアル突破で幻晶石250個取得までの方法・流れ

誰が為のアルケミストファンキルFgGIDチュートリアル

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】復刻した最高位の宝物庫「豪傑の財宝」の攻略・周回方法

BEFORE「ラーメン横綱 愛知県一宮店に行ってきた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top