とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 04/21

【タガタメ】闘技場ランキング500位環境調査 レーヴァテインは最強!?ヴェテルパーティーについて

スポンサーリンク

闘技場のランキングで500位くらいになったのでいったんこの付近のランキングの特徴や上位ランカーのメンツ、あと使用パーティーなどを書いていこうと思います。

500位付近はヴェテルパとザハルパが多い

IMG_2774.png
現在、自分はヴェテルをリーダーとしたヴェテルパーティーを用いています。
そして、ランキングも545位と大体500位付近に来ました。
このあたりのパーティーでよく見かけるリーダーはヴェテルザハルです。
この2体はリーダースキルが斬撃30%アップというものでコラボによって斬撃系の有用ユニットが誰でも手に入るようになったのが後押しになっている気がします。

コラボイベントによって入手できるティルフィングとヴァルガスは無課金勢・微課金勢・課金勢のどの層にとっても斬撃系ユニットの充実につながりました。

自分が使用しているヴェテルパーティーについて

現在自分が使用しているパーティーのユニット紹介をしていこうと思います。

ヴェテル(ホーリーナイト)Lv68
リーダーです。ジョブレベル11の完全装備で一部装備を限界まで強化してあります。
また、宝剣レクシーダを装備しているのでそれによって物理戦闘が強化されています。
耐久・耐性が素晴らしく、育成が甘いユニットに対しては相手のライオンハートクラスの攻撃でもダメージを1しか食らわないこともあり、攻撃面においてはライトブリンガーによって中距離まで対応可能です。
装備をもっと強化すればより、活躍できるでしょう。惜しいのは限界突破が今のところ最大まで来てしまったというところです。

ミアンヌ(プリースト)Lv70
回復要因として入れましたが割とすぐにやられてしまいます・・・
中盤まで生き残れば少ないチャージ時間でシャイニングを敵ユニットに当ててくれるのたまにびっくりするくらい活躍します。
ホーリーナイト相手だとライトブリンガーで即死してしまいます;;

ティルフィング(ホーリーナイト)Lv74
現在所持しているユニットで一番レベルが高いです。
ヴェテルのリーダースキルの恩恵を受けることができるのですがジョブレベルがまだ9なのでヴェテルに比べて火力・耐久とも物足りません。
ただ、まだジョブレベル11の完全装備と全装備品の強化、レベル85まで上昇と伸び白は十二分にあると思います。



今のところミアンヌの位置に入るユニットがネックです。
ひょっとするとお蔵入りになっている巫女ヨミが入るかもしれません。
それかレベルを上げたヴァルガスもありな気がします。

上位ランカーはレーヴァテイン一強!?

IMG_2775.png
ランキング上位のリーダーを見ているとレーヴァテインの多さに驚きます。
忍者のジョブが一番多く、おそらく、基本アビリティをダークナイトにして火力・機動力を底上げしたユニットにしていることでしょう。

少し前までは闘技場の上位ランカーのリーダーはヴェテル・ヨミ・ザハルの三つ巴の印象でしたが、環境を支配しているのはどうやらレーヴァテインになったようです。



500位以内に入るにはティルフィングの強化と真ん中ポジションの安定が課題だと思いました。
あと上位ランカーに勝つのは基本的に無理ゲーですw
レーヴァテインレベル85って25凸の最強育成個体でティルフィングさえ十分に育成できていない自分が勝てるわけないと思いました。
ちなみに700位付近は射撃系のユニットをリーダーにしたパーティーが多いですが射撃系のユニットは現状ではホーリーナイトのライトブリンガーによって駆逐されてしまう状況でしょう。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】闘技場ランキング500位環境調査 レーヴァテインは最強!?ヴェテルパーティーについて

誰が為のアルケミスト闘技場ヴェテル

(0)TB(-)

AFTER「ラーメン横綱 愛知県一宮店に行ってきた

BEFORE「【タガタメ】宝剣レクシーダの強さ・追加効果について 進化に必要な欠片はいくつ?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top