とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/21

ラーメン横綱 愛知県一宮店に行ってきた

スポンサーリンク

久々にグルメ(?)記事です。今後はこういう記事も増やしていこうかなぁと思っています。

愛知県の一宮にある「ラーメン横綱」というラーメン店に行ってきました。
昔はよく行っていたのですが最近はあまり行っておらず、久々に食べたくなったので先日、向かうことにしました。

場所は名古屋高速16号一宮線というバイパス沿いにあり、そのためか営業時間が午前11時から午前5時までとかなり融通が利くものとなっています。


yokoduna.png
離れたところからも割と見つけやすい看板が立っています。

yokoduna2.png
店の入り口はこのような感じです。

yokoduna3.png
店の入り口には店員さんがいろいろと話題になったネギボトルを持って立っており、入店したら席まで案内してくれてネギのボトルを置いてくれました。

今回注文したのはラーメンの大と黒豚餃子です。

yokoduna4.png
先にラーメンが出てきたのでネギをたっぷり入れてうま味唐辛子も入れました。
味は前来た時と変わらない醤油とんこつ味で非常においしかったです。

ネギは食べ進めていくうちにしなびれてかさが減るので定期的に投入しました。
唐辛子は少し入れすぎたと後悔。

あとから黒豚餃子が出てきました。

yokoduna5.png
皮がもっちりしていました。
自分は初め、中身がジューシーな感じだと思っていたのですがどちらかというと肉自体の形をとどめている印象でした。

個人的には黒豚餃子よりも前からあったピリ辛餃子のほうが好みだったかもしれません。

yokoduna6.png
会計時に餃子1人前お試し券というものを貰いました。
これで次回来たときは餃子が1人前無料で食べることができます。1回来ただけで餃子無料券をもらうっていうのはなかなかないことだと思うので今後も行こうと思っていた自分としては非常にありがたかったです。
しかも有効期限が無期限なのでいつ使っても大丈夫という優れものです。


冒頭でも書きましたが今後はこのような記事も書いていこうと思い、場所的には愛知県の北西~名古屋あたりの店を中心としていく予定です。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ラーメン横綱 愛知県一宮店に行ってきた

グルメラーメン横綱愛知県一宮市

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】FgGファンクラブID登録からファンキルチュートリアル突破で幻晶石250個取得までの方法・流れ

BEFORE「【タガタメ】闘技場ランキング500位環境調査 レーヴァテインは最強!?ヴェテルパーティーについて

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top