とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 04/20

【タガタメ】宝剣レクシーダの強さ・追加効果について 進化に必要な欠片はいくつ?

スポンサーリンク


まだ強化の途中ですが誰が為のブレイブフロンティアで入手可能な武具の「宝剣レクシーダ」について少しずつ分かってきたのでいったん記事にしてまとめます。

IMG_2765.png
現在宝剣レクシーダは☆3まで進化させており、レベルは18です。
この段階で
物攻+14
物防+9のステータス強化と
鈍足属性+12の追加効果がこのレクシーダを装備することで装備されたユニットに付与します。

装備可能なジョブは戦士・聖騎士・ホーリーナイト・魔法剣士・氷剣士・氷輝姫です。
現在はヴェテルに装備させている状況です。

セレナに装備することでマスターアビリティ「ラストブリザード」をセレナが使えるようになるのですがセレナを持っていなくても単純にユニット強化武具として使えることが最近になって実感しました。

強化は上画像のダマスク鉱石ミスリル鉱石によって行うことができます。

進化に必要な宝剣レクシーダの欠片と周回について

IMG_2766.png
最初は宝剣レクシーダは☆1です。
☆1→☆2に進化するためには欠片が25個必要です。
更に☆2→☆3に進化するためには50個必要でした。
現在の自分が持っている宝剣レクシーダはこの☆3です。

次の☆3→☆4に必要な欠片は75個でおそらく最終の☆4→☆5に進化するためには100個必要でしょう。

なので宝剣レクシーダを作ったら☆5に進化するまでに欠片は250個必要です(確証はまだないです ☆5になり次第新しい記事を書きます)。

ユニットの25凸限界突破ほどは欠片は必要はないですがここまで欠片を集めるためにはやはり集会が必要です。

自分は誰が為のブレイブフロンティアの5・6話をひたすらオートで周回しています。
正直5話か6話のどちらがいいかといわれると何とも言えないです。
目的によって周回する箇所が違ってきて、ミスリル鉱石も手に入れたければ6話、単純にレクシーダの欠片を多く手に入れたければ5話がいいです。5話のほうが難易度的にも周回向きだと思います。
今後、武具の強化アイテムが出てくるなら5話を優先的にプレイしたほうが宝箱も取りやすいですしいいかもしれません。

自分の場合は6話はヴァルガスの魂の欠片が25凸後も入手してしまい、そのあたりも少しもったいない気がしました^^;。

なんだかんだ言ってコラボイベントも残り2週間を切ってしまっているのでコラボイベントで手に入る武具は二つとも☆5にしておくためにコラボイベント周回を優先的に行っていこうと思います。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】宝剣レクシーダの強さ・追加効果について 進化に必要な欠片はいくつ?

誰が為のアルケミスト誰が為のブレイブフロンティア宝剣レクシーダ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】闘技場ランキング500位環境調査 レーヴァテインは最強!?ヴェテルパーティーについて

BEFORE「【タガタメ】ヴァルガス25凸完了 ステータスや強さなど

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top