とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 04/20

【タガタメ】ヴァルガス25凸完了 ステータスや強さなど

スポンサーリンク



IMG_2762.png
ティルフィングに続き、ヴァルガス25凸が完了しました。
25凸直前は誰が為のブレイブフロンティア6話をオートプレイで周回して武器の欠片のついでに魂の欠片を稼いでいました。

余談ですが、ティルフィングがユニットレベル70を超えていて、ずいぶんとヴァルガスの育成をサボってしまったと気付きました。ただ、ティルフィングは闘技場のパーティーに入っているのでもうしばらくティルフィング優先の育成になりそうです。

ヴァルガスの場合はジョブレベルが11で紫闇の兜が完成すればフル装備になるので育成自体はこちらの方がレベルアップだけな分、楽だと思います。

ステータス・強さについて

さすがはダークナイトといったところで物攻の値がとても高いです。
まだ、レベル60にいっていないユニットとは思えないです。

また、物防と特に魔防は少し不安が残りますがHPが高いのでレベルを上げさえすれば数値でゴリ押しできそうだと思いました。

素早さもホーリーナイトよりも高いのでダークナイト(煌炎豪)らしい攻撃的なステータスだと思いました。

今後の活躍について 闘技場

現在は闘技場での活躍を視野に入れているユニットの内の一体です。
基本漆黒剣の「報復の刃」をいきなり打てるくらいまでレベルを上げれば闘技場で中央に配置しようと思っています。
素早さが高いので序盤に相手ユニットにダメージを与えて消耗させてホーリーナイトジョブのユニットで中盤以降は粘り強く戦うパーティーが個人的に結構面白いかなぁと思いました。

レベルアップ自体は現在開催されているコラボメタルが出る林檎の帝園をなるべくプレイして行っていくつもりです。
コラボメタル林檎の帝園は正直めんどくさくて目の前の宝箱を入手したらすぐさまオートに切り替えます。
なので、たまに魅了状態のユニットが複数出て全滅に近い形となって時間がかかることもありますが、それでも1クエスト10分かからないので開催期間中は周回をしていきます。

あと、気になったことがあって林檎の帝園で連携が3ユニット以上で成功したときは1をはるかに超えるダメージを与えることができたのでメタルラットン系の敵には凸をかなり行ったユニットが有効だと思いました。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ヴァルガス25凸完了 ステータスや強さなど

誰が為のアルケミストヴァルガス25凸

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】宝剣レクシーダの強さ・追加効果について 進化に必要な欠片はいくつ?

BEFORE「【ネタバレ】トリコ367話感想 ダメージノッキング解除と次郎の死

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top