とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/19

【ネタバレ】トリコ367話感想 ダメージノッキング解除と次郎の死

スポンサーリンク



週刊少年ジャンプ20号のトリコ第367話「あの涙は!!」の感想です。

NEOを宿したアカシアに首を吹っ飛ばされたと思った次郎ですが吹っ飛んだのはヘッドシェーカーでア倒したブルーニトロの珠の食霊が身代わりになったものでした。
本来は一振りで絶命を免れない威力のヘッドシェーカーですが死ぬまでにかかった時間が気になった次郎は珠を一つくすねていたみたいです、

そして、アカシアに対して次郎はミリオンノッキングというノッキングをします。
toriko6.png
ミリオンノッキングはどうやら全身をノッキングするものでしょうが口だけは動くようにしてあるみたいです。

それは次郎がアカシアにフローゼが死んだ時の涙と自分たちの過ごした時間が真実だったかを確かめるためでした。


toriko8.png
本物だったという問いを催促する次郎に対して「お前は昔から・・・ どこか抜けている・・・ 動物に育てられたせいかな・・・ 知恵が足りん」とアカシアが言いながら口から触手らしきものを出してノッキングを解除しました。

次郎のノッキングを解除するあたりアカシアの実力は相当なものですがそれにしてもやり方がグロです^^;






スポンサーリンク
 







ミリオンノッキングを解いた!!

と次郎は驚いたと思いきや想定内で、質問の答えはあの世で聞くと宣言し、グランドノッキングを打ちました。

toriko9.png
しかし、グランドノッキングのエネルギーをネオは食べてしまいました。
地球の自転を止めるほどのエネルギーを食べたネオに対して驚きを隠せない次郎ですが超新星爆発のエネルギーを食べたことを考えるとネオにとっては朝飯前でしょう・・・

そしてアカシアは触手を次郎の口に突っ込み・・・

ダメージノッキング解除

ダメージノッキングをアカシアは解除しました。次郎に技を教えたのはアカシアということでノッキングの解除の仕方も分かっていました。

ダメージノッキングはノッキングしたダメージは消えずに体内で生きたまま止まっているようそのため込んだ一生分のダメージを解除したようです。

前回までの様子からダメージを受け流すのがダメージノッキングだと思ったのですがどうやら体の中に取り込んだままだったようです。

今まで次郎がため込んだダメージは地球が何個も崩壊するほどのダメージのようで動き出したダメージを再びノッキングしようとしたのですが間に合いませんでした。

そして、次郎へ「あの涙は虚偽(ウソ)だ」と非情な返答をしました。

toriko10.png

ため込んだダメージに吹き飛ばされながら次郎はそのことを三虎にだけは言わないように言いました。

三虎はあの金色に輝く時間が真実だったと信じているみたいです。

次郎が散った様子を見ながらアカシアは「思い出に・・・ 味はあるのか?」とつぶやきました。


一方、エリア2では三虎とフローゼが戦っていました。
三虎のほうが技、スピード、パワーのほうが上で地球上で三虎に勝てる生物がいないとまでフローゼに言わせています。

「ただし料理だけは私の方に分あります」
「この戦いを思い出に残る味付けにしてあげますね・・・ 三虎・・・」「苦ぁい味に・・・」
と言いながらフローゼ刃包丁を抜き今回の話は終わりです。


次郎がこんなにもあっさりネオに負けてしまって非常にショックでした。
ただ、次郎はネオによって食べられて死んだわけではないのでこのことが後々の伏線につながってほしいと今は思っています。
あと三虎もこのままの流れでは勝つのが少し怪しくなってしまいました。

次回は三虎の戦闘がメインなのでここでフローゼ(らしきもの)を倒すかどうか気になりました。



合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ネタバレ】トリコ367話感想 ダメージノッキング解除と次郎の死

漫画感想少年ジャンプトリコネタバレ

(1)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ヴァルガス25凸完了 ステータスや強さなど

BEFORE「遊戯王読み切り TRANSCEND・GAME後編感想 次元上昇と超意識

COMMENT

  • No.229 No title

    この文章書いてるやつは中学生かな?

    投稿者: 2017/06/14 (水) 20:42

MESSAGE

非公開コメント

Top