とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/18

【タガタメ】ヴァルガス&ティルフィング装備品育成用の周回クエスト「転生の器」

スポンサーリンク



1章5話2-6のクエストである「転生の器」ではホーリーナイトの一番入手がめんどくさいと思われる装備「光翼の鎧」作成に必要な「光翼の鎧図片」と同じポジションのダークナイトの装備である「紫闇の兜」作成に必要な「紫闇の兜図片」が両方ともドロップするノーマルクエストです。

ヴァルガスとティルフィングの最終ジョブがそれぞれダークナイトとホーリーナイトなので彼らの力を十分に発揮するためには周回をしておきたいクエストです。

IMG_2737.png
消費APは20で5話なのである程度のユニットのレベルは必要です。

IMG_2735.png
パーティーはこのような感じにしました。
ノーマルクエストなのでイベントクエストと違ってロギを必ず連れて行かなければなりません。
なので、ロギの打点を挙げるためにもリーダーは斬撃強化のLSを持つヴェテルにしました。
リーダーをティルフィングにしても光属性強化なのでロギと相性がいいです。

上記のパーティー位ならばオートプレイにしてもクリア可能です。


IMG_2736.png
ドロップアイテムはこのような感じです。
上の画像はどちらかというと運がいいほうで基本的に今回狙いの装備の図片の期待値は1クエストあたり1個だと思った方がいいです。
自分の場合は完全オートプレイにしているので宝箱を入手しなくて、その分アイテム獲得率は下がっていますが・・・

あと「錬金ラジヲ片」と「宝石商の天秤図片」(特にこっち)のドロップ率が無駄に高くて萎えたりもします


IMG_2738.png
マップと敵の位置と宝箱はこのような感じです。
マップは5話の中でもシンプルなほうだと思いますし、変則的な敵もいないので単純にユニットの強さがクリアに反映されてきます。
宝箱は最初のターンで取れる範囲ではないので宝箱入手はあきらめて完全オートプレイで周回しています。


「光翼の鎧」と「紫闇の兜」は入手するのが大変で地道な周回をするかレア装備10連ガチャで運よく入手するかのどちらかが今のところの入手ルートです。
たまに、レア装備ガチャでも入手できるので土日はほぼゴールドラッシュ周回にAPを使ってレア装備ガチャチケットが売られていたら真っ先に買うという動きも育成の近道だと思います。
レア装備ガチャは今は使わないけれどという装備品が出ても後々必要になってくるものも出てくるので自分は積極的に引いています。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ヴァルガス&ティルフィング装備品育成用の周回クエスト「転生の器」

誰が為のアルケミスト天性の器光翼の翼紫闇の兜周回

(0)TB(-)

AFTER「遊戯王読み切り TRANSCEND・GAME後編感想 次元上昇と超意識

BEFORE「【タガタメ】装備品を完全強化した時のステータスを忍者ヨミで検証

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top