とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/18

【タガタメ】装備品を完全強化した時のステータスを忍者ヨミで検証

スポンサーリンク



誰が為のアルケミストでアンナの店などで装備品を強化できるので忍者ヨミの装備を全て最大まで強化した結果を記事にまとめたいと思います。

ここで気を付けておきたいとのは装備はジョブレベルがマックスかそうでないかで装備強化の内容が変わってくることです。

ジョブレベルがマックスでないときはジョブレベルを上げることで強化に使用したアイテムが返ってきます。ただ、その時に使ったゼニーは返ってきません。

ジョブレベルがマックスで装備を強化するとジョブレベルアップがないので強化に使用したアイテムが返ってこないのですがゼニーが無駄にはなりません。

今回はジョブレベルが11でマックスになった忍者ヨミの装備品を強化しました。
IMG_2673.png
上画像のように装備に星が5つついていてこれが限界まで強化したということを示します。
ジョブレベルを上げるときにアイテムも消費するのですがアイテムはアルケミィポットを3種類使用しました。具体的な使用個数は覚えていないのですが金のアルケミィポットは40は消費したと思います。
また、金枠の装備を限界まで強化するには50万ゼニ―ちょい、銀枠は20万ゼニ―ちょいかかったので使用したゼニーは200万ゼニ―を超えます。

強化によって各種ステータスがいくら上がったか書きます。
HP +16+12=+28
物攻 +8+10+=+18
物防 +6
魔攻 +8
魔防 +6
器用さ +4+3+6=+13
素早さ +1+1=+2
会心 +6+4=10
運 +3+6=+9
毒耐性 +1
魅了耐性 +1
スタン耐性 +1
麻痺耐性 +1
睡眠耐性 +1
石化耐性 +1

このように上昇します。
これが多いか少ないかの判断はまだ体感的にできないですし、ぶっちゃけて言えば限界突破して(できないのですが)レベルをもっと上げれば済むような内容もあります。

ただ、現状で育成可能な最高のユニットにするためには装備品強化はやっておいた方がいいと思いました。特に耐性の強化は思わぬところで助けられます。

以下に能力上昇の詳細な内訳画像を載せておきます。
IMG_2667.pngIMG_2668.pngIMG_2669.pngIMG_2670.pngIMG_2671.pngIMG_2672.png



合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】装備品を完全強化した時のステータスを忍者ヨミで検証

誰が為のアルケミスト装備品強化ヨミ忍者

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ヴァルガス&ティルフィング装備品育成用の周回クエスト「転生の器」

BEFORE「【ネタバレ】ジャンプ+新連載「ファイアパンチ」感想 本格的なダークファンタジーだった

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top