とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/18

【タガタメ】ティルフィング25凸完了 光翼の鎧作成がめんどくさい

スポンサーリンク



ティルフィングの限界突破が完全に終わってようやく25凸になりました。
IMG_2718.png
マルチでファントムオブアルケミストのクエストが登場したのでAPを消費せずに終盤は魂の欠片を集めることができました。

ティルフィングをしばらく使ってみた評価など
【タガタメ】ユニット単体考察 ティルフィング アビリティセット・攻略・ジョブなどの評価

装備の「光翼の鎧」作成が非常にめんどくさい


25凸ができたものの装備である「光翼の鎧」(装備の覧の左上)の作成や入手に手間取ってなかなかジョブレベルアップができない状況にいます。
下画像はヴェテルの装備の様子なのですがこちらはティルフィングよりも先にホーリーナイトユニットとして入手したのでジョブレベルは11になっています。
IMG_2719.png
ヴェテルに関してもここまで育成するのにやはり光翼の鎧の装備が一番手間取りました。
それでもまだ完全には装備が埋まっておらずおそらく光翼の鎧の箇所が原因で完全装備になるまで長引きそうです。
ただその代わり、光翼の鎧を装備したら各種値が非常に高くなります。装備強化をすればなおさらです。

光翼の鎧図片の入手の面倒くささが原因

IMG_2721.png
なぜ、ここまで光翼の鎧の作成がめんどくさいかというとひとえに「光翼の鎧図片」の入手の大変さにあります。
上画像の通り、図以外はすべてストックしてあるのですが図片の収集によって作成できないでいるのです。


IMG_2720.png
光翼の図片は光翼の鎧を最終的に作るためには80個必要なのですがそれを入手できるクエストが現在は「転生の器」と「ロギとディオス」のみです。
これらは5章のクエストということもあり、僕のユニットではオートプレイで攻略するのはきついです。というかロギがすぐにやられてしまうでしょう。
さらに、クエストをしたとしてもおそらく入手できる図片の期待値は体感1個/クエストです。
なので、スキップチケットを使って図片を入手しているのですがとうとうスキップチケットも切れてしまいました・・・
また、1回のクエストに必要なAPも20となかなかの消費量です。
このように、ホーリーナイトの育成は光翼の鎧の入手のしにくさによって停滞している状況です。

記憶が定かではないのですがレア装備10連チケットでも出た気がするので可能な限りレア装備ガチャを引いているのですが、なかなか出ません・・・

ヴェテルティルフィングが完全装備になれば闘技場でも今とは比べ物にならないほどの勝率をたたき出せると思うのですが、それにははまだ先が長いと感じます。

最高位の装備の豪傑の財宝クエストが復活してくれたら状況は変わると思うのですがそうでないなら地道にAPをためてノーマルクエストで素材を入手していこうと思います。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ティルフィング25凸完了 光翼の鎧作成がめんどくさい

誰が為のアルケミストティルフィングヴェテルホーリーナイト光翼の鎧

(0)TB(-)

AFTER「【ネタバレ】ジャンプ+新連載「ファイアパンチ」感想 本格的なダークファンタジーだった

BEFORE「PV数が一日1000PVになるまでに何が起こったか その方法など

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top