とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/16

【タガタメ】誰が為のブレイブフロンティア6話初見攻略 最後はシンプルな戦闘だった

スポンサーリンク



コラボイベントクエストの誰が為のブレイブフロンティアの最終話、6話の初見攻略をしたのでその内容を書いていこうと思います。



IMG_2712.png
パーティーはこの通りです。

マップ・宝箱・ユニットについて
IMG_2713.png
マップは5話と同じで高低差があり、さらに広範なものとなっています。
ただ、5話とは敵と自分のスタート地点が逆となっていて、敵は1か所に固まっています。
宝箱もちょうど中継点になるような感じです。

攻略の際はまずは上にパーティー全員が登ってからゆっくりと進みました。

IMG_2714.png
相手の反応位置に入っていないはずなのに敵が動き出してまるでセレナを囲うような配置になり出しました。

敵ユニットですがラットン系はカタヒラットンのみです。
ただ、これもやはりダメージは通りにくかったです。
その代わりかわかりませんがカタヒラットンが与えてくるダメージも小さい印象でした。

IMG_2715.png

最終話ともありセレナが強かったです。
HPは600を超えていますし、火力も申し分ありません。
周りを倒した後に集中攻撃をかけていきたいところです。

難易度について
やや難。
ユニットレベル65以上あれば安定してクリアできると思います。
マップが広く、高低差もあるので機動力があるユニットは先行しがちかもしれませんが底は慎重にパーティー一丸となって進んだ方がいいと思いました。
変わった仕掛けはなく、シンプルな戦闘が繰り広げられた印象です。
いきなりラットンが召喚されるかびくびくしていましたが杞憂でした。
他の敵の火力もある程度あるので回復はこまめにしていきました。

ドロップ率について
IMG_2716.png
非常に高いです。
自分が攻略したときは全ての敵からアイテムがドロップしました。
ドロップアイテムも誰が為のブレイブフロンティアシリーズで登場するアイテム全てが出ます。

サブクエストについて
IMG_2717.png
6話は「全員生存」と「スキル使用回数3回以内」をクリアできませんでした。
全員生存に関してはティルフィングがセレナにやられてしまったのでティルフィングをもう少し育成しようと思います。
スキル使用回数については全員生存をクリアした後に生存率よりもスキル使用回数を優先して攻略していこうと思います。


4話以降の誰が為のブレイブフロンティアはかなり異質なクエストだと個人的に思いました。
時間がたつにつれてラットン系の対処がもう少し明確になると思いますが、それまでは魔法攻撃やヨミの基本忍術で対処しようと思います。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】誰が為のブレイブフロンティア6話初見攻略 最後はシンプルな戦闘だった

誰が為のアルケミストコラボイベント誰が為のブレイブフロンティア

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ブースター3連召喚&武具ガチャ爆死報告

BEFORE「【タガタメ】ラットン出現の条件とは!?誰が為のブレイブフロンティア5話初見攻略

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top