とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/16

【タガタメ】攻略不可能の仕掛け!?誰が為のブレイブフロンティア4話初見攻略

スポンサーリンク



誰が為のブレイブフロンティアの初見攻略の感想です。
本当ならば5、6話と一緒に書くべき記事ですが、4話の敵がかなり変則的だったので単独で記事にしました。

IMG_2694.png

攻略したパーティーはこのような感じです。
IMG_2695.png
あらかじめ書きますが今回の攻略のキーパーソンはミアンヌでした。

マップ・宝箱・敵ユニットについて
IMG_2696.png
マップは何の変哲もないところでこれといった特徴はないです。
宝箱はスタート地点の目の前にあるので取れないことはまずないでしょう。
そして敵ユニットですが・・・
2体だけ!?
最初は目を疑いましたが、後々ある仕掛けを知ることになります。


IMG_2697.png
この敵ユニットですが名前はカタカゼラットンです。
ストーリーでも登場する属性攻撃を仕掛けてくる敵ユニットで数多く今まで倒してきました。
それが、この通り。
ヴェテルのライトブリンガーをもってしても「1」しかダメージを与えることができません。
メタルラットンのような感じですが個の敵のHPは195でどんだけ攻撃すればいいんだ・・・と最初思いました。

しかし、そこに女神が現れました。
IMG_2700.png
ミアンヌのシャイニングなら1発で倒すことができます。
それでも若干与えるダメージは低く感じますが結局は1発で倒すことができればいいのでまあ良しとします。
上の画像では赤いラットンがいますが実は最初はもう一体のカタカゼラットンを倒した直後に赤いラットンであるカタヒラットンが急に出てきたのです。
なので、敵ユニットは2体だけではありませんでした。

IMG_2698.png
このカタヒラットンも様子がおかしく、ヨミの通常攻撃でも半分ほどしかダメージを与えることができません。

IMG_2699.png
本来ならば400以上のダメージを与えるくらいの性能差があるはずなのですが・・・

IMG_2701.png
ヴェテルをもってしても112のダメージ・・・

結局ごり押しでカタヒラットンを倒すことができました。


IMG_2702.png
そして、サブクエストですが「敵を殲滅する」が達成できていませんでした。
出てきた敵はすべて倒したはずなのですがまだ、謎の仕掛けがあるのでしょうか・・・

とりあえず今回のクエストですが
・カタカゼラットンはヴェテルの攻撃では1しかダメージを与えられなかったのですがミアンヌのシャイニングなら1発で倒せました。魔法系の攻撃が有効かもしれないです。
・カタヒラットンはカタカゼラットンを倒した後に3体出現。カタヒラットンも謎の耐久力がありました。
・敵の殲滅の達成が謎。

このような感じでかなり異質なクエストでした。
情報が出回るまで少し待とうと思います。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】攻略不可能の仕掛け!?誰が為のブレイブフロンティア4話初見攻略

誰が為のアルケミストイベントコラボ誰が為のブレイブフロンティア

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ラットン出現の条件とは!?誰が為のブレイブフロンティア5話初見攻略

BEFORE「【タガタメ】ファントムオブアルケミスト4~6話初見攻略 ドロップ率やオススメユニットについて

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top