とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 04/15

【タガタメ】闘技場最強候補のジョブ、ホーリーナイトとそのユニットについて

スポンサーリンク

闘技場のマップが変更されてしばらく経ちましたが、現在の闘技場においてホーリーナイトが相当幅を利かせていると感じたのでそのことについて記事を書いてみようと思います。


ホーリーナイトのどこが強いか

ホーリーナイトのどこが強いかについて考えてみます。
・ユニットが強い
数あるジョブの中でホーリーナイトは上級のジョブの一角をなします。
そして、ホーリーナイトになれるユニットはクロエヴェテルティルフィングセレナ(一応)のような☆5になれるユニットでそもそもユニットのステータス自体が相当高いです。

・ライトブリンガーが強い
ライトブリンガーは聖剣アビリティですがこれが非常に強いですし、AIとの親和性も相当なものです。
射程がある程度あり、5マスを攻撃することができるアビリティで近接戦闘以外にも対応できるアビリティです。
ホーリーナイトは少し素早さが遅いと感じる場面もあるのですが逆にそれが後出しで近づいた敵をライトブリンガーで倒すことができることにつながってきます。

・耐久が優秀
耐久力があるのもホーリーナイトの特長です。
「聖騎士の構え+2」によってガードが決まればダメージを減らすことができますし、「ガーディアン」で物理防御を上げていけます。打ち合いに関しては非常に強くなることができます。


各ホーリーナイトユニットの感想

今まで使ったり、戦ったりしたホーリーナイトのユニットをもとにそれらの感想を書いていこうと思います。

ホーリーナイトの中でも個人的に最強かなと思っているユニットです。
現在のユニットの中で最も早くホーリーナイトになることができ、さらに魔法剣士ジョブのアビリティである「精霊の加護」で耐性にさらに磨きがかかります。
リーダーで使用するいいという印象です。

敵として戦ったことがありますが防御方面に関しては聖騎士の「ガードアップ」を追加するなどすればヴェテル以上の印象です。
また、槍使いジョブを経験することもできるので基本アビリティによって近接戦が強いと思いました。

育成完了したプレイヤーもちらほら出てきたようで闘技場で一気に姿を見るようになりました。
手軽に25凸できるユニットにもかかわらず、ホーリーナイトのジョブを与えられたので今後はもっと闘技場に現れてくるでしょう。
自分もヴェテルをリーダーにしてもう一方の端にティルフィングを配置しようと考えています。
現在は25とつまであと少しですが、ジョブレベルアップをホーリーナイトで11を目指しつつ、他のジョブは6まで上げたいので納得のいく育成まではもう少しというかユニットレベル上げを考えたらかなりかかりそうです。

見たことも使ったこともないのでわからないです・・・
ヴェテルとは戦い方が似てそうですが、あちらは限界突破でしょう。

ホーリーナイトの天敵はスナイパー

ホーリーナイトが闘技場でかなり強いということは分かっているのですがそれでも相性上、苦手なジョブもあります。
それはスナイパーでライトセイバーを打ってしまった後では距離を詰めることができずに一方的にやられてしまいます。
実際に自分もアルミラに何度も沈められました・・・
それを回避するために他のユニットでカバーできるようにしていきたいです。



こんな感じで闘技場のホーリーナイトについて語ってみました。
なんといってもティルフィングの登場でまた闘技場の勢力図が変わってくると思うので状況に変化があったらまた闘技場の感想記事を書いていきたいと思います。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】闘技場最強候補のジョブ、ホーリーナイトとそのユニットについて

誰が為のアルケミスト闘技場ホーリーナイトヴェテルティルフィングクロエセレナ

(0)TB(-)

AFTER「遊戯王読切 TRANSCEND・GAME前編 感想 デュエルリンクスの世界についてなど

BEFORE「FC2ブログの新しい投稿画面を使ってみた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top