とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 04/13

【タガタメ】ティルフィング☆5進化!!!効率のいい魂の欠片周回クエストなど

スポンサーリンク

オススメ記事



ファントムオブキルとのコラボイベント「ファントムオブアルケミスト」で入手できるティルフィングがとうとう☆5になりました。

ティルフィング関連記事↓

【タガタメ】ティルフィング15凸完了 コラボユニットは強いのか?運用など


IMG_2652.png


進化する際のレベル上げは問題なかったのですが進化素材である虹のゴーレムやら虹の女神壺の入手が非常にめんどくさかったです。

曜日を待たなければならなかったことと明らかに低い虹系素材のドロップ率のためなかなか進化することができませんでした。

マルチだと体感のドロップ率は高いのですが一日5回までしかできないこととできるならニコ生クエストにその回数を使いたいのでなるべく曜日を待って進化素材を入手しました。


効率がいい魂の欠片周回クエスト

あと100個ほどの魂の欠片を入手すればティルフィングは25凸になります。
ここでどの話数のクエストがティルフィングの魂の欠片入手で効率のいいものか少し考えていきます。

IMG_2654.png

まず3話から。

宝箱には忍者ジョブでも1回で到達することができません。

周回の理想としてはなるべく早く宝箱にたどり着いた後にオートプレイという流れがあることですが3話の場合はそのあたりが少し面倒です。

敵は6体いるので最大で入手できる魂の欠片は7個です。

3話の必要APは30なので魂の欠片1個につき必要なAPは30÷7で約4.3です。



IMG_2653.png

続いて2話について。

宝箱は1ターンで到達できる範囲に有ります。

なので最初のターンだけ手動で宝箱まで行ってあとはオートプレイで戦うことができます。

敵ユニットは5体で最大で入手できる魂の欠片は6個です。

2話の必要APは20なのでもしも最大で魂の欠片を入手できたら魂の欠片1個につき必要なAPは20÷6で約3.3です。






スポンサーリンク



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9225933190999655"
data-ad-slot="7944817723"
data-ad-format="rectangle">





効率がいいクエストは実は2話!?

ドロップ率に関しては詳しくデータを取っていないので定かではありませんが3話のほうが体感的にいい気がします。
ただ、それでも2話のドロップ率は悪くはなく、個人的に周回のしやすさと必要なAPを考慮すると2話のほうが魂の欠片の入手効率がいいと思いました。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ティルフィング☆5進化!!!効率のいい魂の欠片周回クエストなど

誰が為のアルケミストティルフィング☆5

(0)TB(-)

AFTER「FC2ブログの新しい投稿画面を使ってみた

BEFORE「【ネタバレ】トリコ366話感想 強すぎる次郎、金の缶詰と調理、そしてアカシアの登場

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top