とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/11

【白猫】茶熊学園ノーマル感想 舞妓王や行動ペアなど 星タヌキが可愛かった

スポンサーリンク

IMG_2616.png
カムイ校長の急な提案で始まった茶熊学園の修学旅行編のノーマルをクリアしたので感想を書いていこうと思います。


茶熊学園修学旅行の舞台は京都!! 舞妓や五重塔が登場!!!


IMG_2611.png
なんと修学旅行の行先は京都です。
五重塔や金閣寺、物語の根幹にかかわってくる舞妓さんもいました。
確かに修学旅行の定番ですがまさか現実世界の舞台を出してくるとは予想外でした。

まだ、ノーマルしかやっていないので何とも言えませんがストーリー自体の濃厚さやキャラクターの掘り下げなどは学園祭のほうが上でした(あくまで自分の中ですが)。

ただ、今回のイベントでは修学旅行の行動はペアで行うのであとあとそれに関して触れていこうと思います。

影の主役の星たぬきが可愛かった


IMG_2612.png
今回の騒動では結果として星たぬきが関わってしまったのですが舞妓さんへの一途な思いを感じ取れました。
また、星たぬきはもともとおとなしい生き物でプレイヤーと戦うのはカンフーの修行の一環だと説明されました。
今までは星たぬきはただの敵としか考えていなかったのですがこのストーリーで見方が変わりました。
あと、鳴き声が「キュッ キュッ―」みたいな感じでとてもかわいらしいです。


クエストの難易度について


IMG_2615.png
ノーマルということもありクエストで出てくる敵のレベルはそんなに高くはなく、サブクエストの達成も緩い条件でした。
ただ、最後の二つのクエストだけは少し嫌で、最後から2番目(14-1)はシャルロット単騎で行ったらマグマジンやらキツネに苦戦というかなすすべなくてリタイアしました。
そして、最後のボス戦(14-2)ですがちょっとまだ情報が足りなかったのでアーモンドプレミオを投入して火力のごり押しで何とか倒しました。

クエスト14-2の「花町ブレイク」は時間制限もあったのでシズクライダーでさっさと終わらせました。

行動ペアについて


茶熊学園生徒の京都散策についてはペア行動になるのでその辺も触れていきたいと思います。

ハルカ&マール
IMG_2628.png
ハルカが観光スポットを無茶苦茶調べていたりマールがお土産を買いまくっていたりしました。
ハルカがひりまわされる展開だと思ったのですがお互いのやりたいことをうまくやりながら行動していました。

カスミ&ガレア
IMG_2629.png
寡黙な二人であまり会話はしておらず、橋を往復していましたがそれを楽しんでいるようでした。
ガレアがバイクを持ちこんだおかげで時間ぎりぎりまで散策が可能でした。

ゲオルグ&オウガ
IMG_2630.png
ちょっとむさくるしいペアですw
山をつっきって行動することになったのですがその際いつか決闘しようという誓いを交わすという何とも彼ららしい熱い展開がありました。

ミレイユ&シズク
IMG_2631.png
シズクが引率に先生みたいになっていました。まあ服装が服装ですし・・・ 今更ですがシズクには制服を着てほしかったです。
この二人は落ち着いた感じで山を登ったりしていました。

メア&シャルロット
IMG_2632.png
この二人は金閣寺を見学していましたがその際にシャルロットは金閣寺に住みたがっていて金が好きなことをカミングアウトしていましたがなんとなくそんな気がしたとメア入っていました。
シャルロットがいい感じに変わったということをメアが言ったりと意外と深い仲の会話をしていました。
抹茶パフェを初めて見たらしくて最初の方は警戒していたのですが二人ともすぐに気に入りました。味の好みは似ていそうです。

エシリア&ヨシュア
IMG_2633.png
ヨシュアがエシリアに振り回されていた印象ですが、この二人は舞妓王に関する話を実は聞いていたという展開がありました。
ペアでかわいらしいなぁという感じがしました。

ツキミ&バイパー
画像がなくて済みません・・・
この二人が個人的に一番面白かったです。
ツキミが食べている姿をバイパーが撮りまくっていました。
ツキミが予想以上に食べていたのに少し驚いたのですがこの時に食べたお茶漬けがはんなりテンションの対抗策になります。
あとバイパーの食事姿をツキミが撮ってくれたのですがひょっとしてバイパーは自分が写真になるのは今回が初じゃないでしょうか。写真を撮る人は写真にあまり残らない気がするのでツキミのこういう何気ない行動が印象的でした。

イサミ&エクセリア
これも画像がなくて済みません・・・
エクセリアは初めの方あまり慣れない状況で緊張していましたがゲオルグとの約束を話してからは緊張も解けていきました。
イサミとシズクについての恋愛事情をエクセリアが聞いたりと恋バナ展開になりました。
修学旅行にあるまじき若干シリアスな恋バナが逆にイサミやエクセリアらしいなぁと思いました。

主人公&マリ
この二人はあまり絡んだ姿はなかったです。
裏でどういう会話をしていたのかすごく気になります。

キャトラ&アイリス
まあこの二人はいつも通りという感じです。
キャトラが生徒の訓練用に用意したロボットが今回のラスボスになります。


今回の話では普段はあまり一緒にいないキャラ同士が行動していた姿を見ることができてそのあたりが楽しいストーリーだったなぁと思いました。

ハードではミレイユの夢から始まるというちょっと変わった展開でこれもクリアしたら感想を書いていこうと思います。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】茶熊学園ノーマル感想 舞妓王や行動ペアなど 星タヌキが可愛かった

白猫プロジェクトゲーム茶熊学園修学旅行ノーマル

スレッドテーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】コロシアムでランクが3ケタに突入 幻晶石を一気にゲットできた!!!

BEFORE「【タガタメ】ゴールドラッシュ上級のドロ率が上方修正されて確定ドロップに

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top