とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/10

【タガタメ】ティルフィング15凸完了 コラボユニットは強いのか?運用など

スポンサーリンク

IMG_2617.png 

ファントムオブキルとのコラボユニットであるティルフィング15凸が完了しました。

 15凸まで結構時間がかかると思ったのですが隙あらばAPをため込んでオートプレイ放置で一気に魂の欠片の回収を済ませたら意外とすぐに集まりました。 

ただ、ヴァルガス同様ホーリーナイトの証が不足しているので3つ目のジョブを開放することができませんでした。

 ホーリーナイトの入手ですがマルチ部屋が今「騎士への試練 会得編」ブームなので誰かの部屋に参加するなり自分で部屋を作るなりしてホーリーナイトの証とダークナイトの証を狙っていきたいと思います。

 金曜日が来れば足りない分をゲットしに行きます。

ヴァルガスとティルフィングの強さについて


ヴァルガスとティルフィングの強さですがまだ育成が全く進んでいないのでステータスに関しては全くわかりません。
 現在自分なりにこの両ユニットの強さを考えたので下に書いていきます。 

・25凸可能
おそらくコラボ期間内に25凸分の魂の欠片(合計残り約450個)は集まると思うので最高レベルが理論上は85になります。 
ガチャのユニットで25凸は気が遠くなるのですがこれなら時間をかけて育成すればレベルの上昇分だけ強いユニットになってくれます。 ミアンヌの時は凸がしやすいなぁと思っていたのですが今回はそれ以上に簡単に限界突破できます。

・リーダースキルが属性アップ 
リーダースキルがヴァルガスは炎・ティルフィングが光属性のユニットの物攻を20%アップというものでこのような上昇効果は最近になって実装されました。
これで、攻撃タイプだけではなくて属性統一のようなパーティーも視野に入れることができます。 ただ、上昇率はガチャの☆5のLSと比べると物足りないので注意が必要です。

スポンサーリンク

今後の運用について

ヴァルガスもティルフィングも斬撃系のユニットなのでリーダーをヴェテルにしたパーティーが組みやすくなりました。ということで斬撃パーティーの構築を視野に入れています。ティルフィングに至っては闘技場で両端をホーリーナイトにしたら面白い動きができそうです。 今回のコラボユニットはジョブの変遷が順当というか面白みがないので(すみません汗)単純に最終ジョブにしてレベルをどんどん上げていくという育成をしていく予定です。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ティルフィング15凸完了 コラボユニットは強いのか?運用など

誰が為のアルケミストティルフィング15凸ホーリーナイトコラボファントムオブキル

スレッドテーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ゴールドラッシュ上級のドロ率が上方修正されて確定ドロップに

BEFORE「【タガタメ】無課金な自分の幻晶石の入手法・使い方 その2

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top