とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/10

【タガタメ】無課金な自分の幻晶石の入手法・使い方 その2

スポンサーリンク

前に無課金なりの幻晶石の入手法や使い方の記事(【タガタメ】無課金な自分の幻晶石の使い方・入手法)を書いたのですがまたあれから状況が変わったりしたので今現在の幻晶石事情を書いていこうと思います。

また、内容については前回の記事との比較を中心に書いていきます。

幻晶石の入手方法


・ミッション・レコード攻略
前回同様これは今でもまず第一に考えて入手していきます。
ミッションに至っては現在ならばコラボ企画でコラボメタルイベントをすれば20個幻晶石が手に入りますし、ゼニ―交換によって実質10個幻晶石を手に入れることができます。
なので、前回よりはさらに幻晶石の入手がしやすくなったと思います。

・闘技場
闘技場についてはマッチングアルゴリズムが変わってしまって強いユニットを多くそろえていないとなかなか最高順位は更新できなくなりました。闘技場による幻晶石入手はあきらめかけています。

・毎日ログイン報酬
これはできるだけ毎日ログインしておきたいです。
4月は毎日ログインすれば550個の幻晶石を手に入れることができます。

・ダウンロード記念
今でもダウンロード記念で幻晶石がもらえます。最近は50万ダウンロードで配布されました。

・コラボ記念
3タイトルコラボが近日実施されてそれによって幻晶石が配られました。もっとどんどんコラボやってほしいです。

・公式のお詫び
イベントの遅延やアクセス障害で今でももらえます。

・連携による報酬
今度やろうと思っているのですが現在はファントムオブキルのチュートリアルを行えば幻晶石を250個手に入れることができます。
これに関してはFgGID登録が必要です。

玄昌石の使い方


前回の幻晶石の使い方については
・最高位装備入手
・召喚(ガチャ)
・魂の欠片の購入

というものを挙げていました。

前回記事を書いた時と今とで自分のユニットに関して何が違うかというと高レアのユニットを手に入れることができたということです。
なので、現在は新しいユニットの入手よりも今いるユニットの育成を優先させています。

その結果、魂の欠片の購入についてですが、現在はアルミラ以外の魂の欠片を購入することはしていません。

また、装備についてですが、現在は装備に関しては200万ゼニーで☆4・5の装備を入手できるチケットが出てきたので高ランクの装備はチケットによる入手がメインでどうしても穴埋めとして必要な装備を幻晶石で買っているという状況になりました。

その結果、以前よりも幻晶石は貯まりやすくなっています。

そして、貯まった幻晶石はどうするかというとステップアップガチャのような幻晶石500個で10連の召喚ができるようなガチャを引いています。
このような、かなりお得なガチャは開催頻度が低い分、引くことができれば少ない幻晶石で多くのレアユニットや魂の欠片を入手できます。
新しいユニットは引ければ儲けものですし、魂の欠片になっていたとしても、すでに持っているユニットを十分強化できるので今後の攻略の助けになります。

ここまでに書いたことをまとめるとある程度プレイを進めていくとガチャを引く回数が増える分、高ランクのユニットが手に入る機会が多くなります。なので、手に入った高ランクのユニットの育成を優先して幻晶石はなるべくお得なガチャで使用することと一部の高ランク装備(主に☆5)に使用すればいいと思いました。

また、以前(ゲームリリース時らへん)と違って今は☆5ユニットになれるユニットが多いので1体を大切に育てて行くプレイスタイルも十分ありだと思います。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】無課金な自分の幻晶石の入手法・使い方 その2

誰が為のアルケミスト幻晶石入手法使い道

スレッドテーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ティルフィング15凸完了 コラボユニットは強いのか?運用など

BEFORE「【タガタメ】「超経験値!?コラボメタル襲来!林檎の帝園」攻略感想 意外と難関クエストだった

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top