とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 04/09

【タガタメ】「超経験値!?コラボメタル襲来!林檎の帝園」攻略感想 意外と難関クエストだった

スポンサーリンク

3タイトルコラボ企画の一環として林檎の帝園にコラボメタルなるものが登場するクエストが追加されるのでプレイしてみました。


マップ・宝箱・敵


IMG_2604.png

マップはいつもの林檎の帝園のところです。
宝箱は1つで初期位置のすぐ近くにあります。
敵なのですがメタルメイデンが2体メタルゴッドが3体います。

メタルメイデンは

IMG_2606.png
こんな感じの敵でメタルゴッドは

IMG_2603.png
このような敵です。
2体ともHPは8でほとんどの攻撃ではダメージを1ずつしか与えることはできません。


難易度は意外と高い!?自分の強さが跳ね返ってくる


IMG_2605.png
メタルゴッドはメロメロガブリという技を使ってくるのですが、これは自分のユニットを誘惑状態にしてきます。
誘惑状態は自分のユニットが数ターンの間操られるようになって自分の他の味方ユニットを攻撃してきてしまうのでもしも強いユニットが誘惑状態になったらかなり危険です。


自分の場合は初見の時にこれを知らなくて忍者ヨミでメタルゴッドに特攻したところ誘惑状態にさせられてしまい、パーティーを半壊させられてしまいました。

特に、メタル系への切り札である侍チハヤを早々に失ってしまったのがつらかったです。

誘惑耐性を持つ装備もあるにはあるのですがジョブレベル11で装備するものなのでそれ以下のユニットでは迂闊に戦うとかなり危険な状況に陥ってしまいます。



IMG_2607.png

メタルメイデンは異族の詛呪という技を使ってくるのですがこちらはアビリティが使えなくなるだけなのでそこまで脅威ではないです。


獲得経験値


IMG_2610.png
クエスト自体の獲得経験値は各ユニット5000で歴代最高です。


IMG_2608.png
コラボメタル限定の林檎らしきものはドロップもしました。
自分はまだ1回しかこのクエストをしていないのですがドロップしたのは1個だけでした。
この限定林檎は獲得経験値10000というこれまた過去最高の経験値獲得アイテムとなっています。
それ以外のドロップアイテムは大成の林檎でした。


IMG_2609.png
また、クエストミッションの全員生存は達成できず・・・
メタルゴッドの対策を考える必要がありそうです。


オートプレイでの周回は難しいかも


今までの林檎の帝園と違ってオートプレイにすると誘惑をすぐにされて味方同士で倒しあうみたいな状況が生まれてしまうのでオートプレイだと少しきついかもしれません。
一応誘惑は自分のユニットがラスト1体になってしまえばターン数があとは解決してくれるのでクリア自体はできるのですが時間がかかりそうです。
宝箱がスタート地点のすぐ近くにあるのでできることなら周回パーティーを作りたいのですが現在のところ具体的な案は浮かびませんでした・・・



合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】「超経験値!?コラボメタル襲来!林檎の帝園」攻略感想 意外と難関クエストだった

誰が為のアルケミストゲーム林檎の帝園コラボメタル

スレッドテーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】無課金な自分の幻晶石の入手法・使い方 その2

BEFORE「【タガタメ】ヴァルガスの15凸完了 炎豪・煌炎豪の正体とは

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top