とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/09

【タガタメ】誰が為のブレイブフロンティア&ファントムオブアルケミスト攻略感想

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストで3タイトルコラボのイベントクエストを2種類とも終えたので攻略した感想などを書いていこうと思います。

IMG_2585.png
IMG_2586.png

クエストですが3話までしかありませんでした。続編とかないんでしょうか・・・

難易度について


クエスト自体の難易度もサブクエストの難易度も易しいです。
おそらくレベル45以上のユニットが複数体いれば攻略できるでしょう。
少し前ならレベル45は育成するのにある程度時間がかかったのですが現在は禁断の林檎の入手のしやすさからそこまでレベル上げはきつくないです。
サブクエストの「スキル使用3回以内」だけ少しめんどくさかった程度でした。


攻略パーティーについて


IMG_2587.png
自分の攻略パーティーについてはこのような感じです。
マップは比較的広く、段差もあることと敵が分散しているのでなるべく機動力があるユニットや攻撃射程が長いユニットを選ぶとサクサク攻略できます。
特に忍者ジョブやスナイパージョブは活躍すると思いました。

ドロップ率と周回について


敵を倒した時の魂の欠片のドロップ率については非常に高いと感じました。
オートプレイでも3話のクエストなら魂の欠片がほぼ5個以上入手できるので基本的にオートプレイをお勧めします。
もちろん、オートプレイである以上は宝箱を開ける可能性が低いですがそもそもドロップ率が高いので宝箱から出る魂の欠片の1個くらいは無視してひたすらAPの許す限りオートプレイで周回するのが得策かなという印象です。

ただ、オートプレイの場合はユニットのレベルが50以上あったほうがいいと思いました。

以上のことをまとめると3話をユニットレベル50以上のパーティーでオートプレイで周回するというのが魂の欠片集めに適していると判断したということになります。


あと、ブレイブフロンティは敵の数の多さのおかげで多くの魂の欠片を入手できますがファントムオブキルの場合は敵が6体しかいないので入手できる魂の欠片はブレイブフロンティアより少なく、多くの周回を必要とします


3つ目のジョブ開放に必要な魂の欠片の個数は150個なので30回周回(900AP分=15時間分)ほどで必要な周回は終わります(ファントムオブキルの場合はもう少しかかります)。

気になった敵ユニット


IMG_2584.png
ヴァルガスとティルフィングは敵ユニットで出てくるのですが3話になってくるとレベルは45で倒しにくくなるかもしれません。
ただ、倒しにくいと言っても1発で倒せないという意味です。


IMG_2582.png
IMG_2583.png
異族という敵がファントムオブアルケミストに出現します。
様々な形態がありますがあるものはダークナイトだったりあるものは弓使いだったりと基本モーションは既存の敵ユニットと同じです。
それと見た目が若干旧劇エヴァンゲリオンのプロトタイプを彷彿とさせるのは自分だけでしょうか。


とりあえず今週はゼニーの心配がないのでコラボイベントクエストをひたすら周回していこうと思います。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】誰が為のブレイブフロンティア&ファントムオブアルケミスト攻略感想

誰が為のアルケミストゲームコラボイベントクエストだれが為のブレイブフロンティアファントムオブアルケミスト

スレッドテーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ヴァルガスの15凸完了 炎豪・煌炎豪の正体とは

BEFORE「【タガタメ】コラボユニット ヴァルガスとティルフィングについて 煌炎豪って!?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top