とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 04/07

【タガタメ】配布なのにプロフェッサーになる☆5ユニット「ゲイン」について

スポンサーリンク

IMG_2559.png
毎日ログインすれば1か月に1体ログインボーナスで配布されるユニットが誰が為のアルケミストには存在します。
(配布といっても魂の欠片が配られて錬成するのですが)
4月に入ってからはゲインというユニットの魂の欠片が配布されました。

このユニットですがもともとは☆2なのに進化を重ねることで☆5ユニットに成長します。

現在自分はゲインを☆4まで進化させました。

そんなゲインについて少し紹介していこうと思います。

ジョブについて プロフェッサーになることが可能


ゲインはもともと職業がシーフなのですが1回目のジョブチェンジで新職業である「プロフェッサー」になることができます。
限界突破のための魂の欠片は日を追うごとに配布されるのでそれまで限界突破は待つ必要があるのですが逆に言えば時間さえ立てば限界突破することが可能です。

2回目のジョブ解放については聖騎士が解放されます。
ただ、そのために十分な魂の開放が今月中には受け取れないと思うので実際に解放されるジョブはプロフェッサーまででしょう。

シーフにはアビリティで「Move+1」と「Jump+1」があるのでプロフェッサーになった時は機動力のあるプロフェッサーになるようにアビリティセットができるので面白そうなユニットになると思いました。


キャラの詳細・声優など


IMG_2557.png
ゲインはエンヴィリア王国出身の騎士の風貌をした青年です。
特別誇ることがないと言いつつ幻獣を操るというとんでもない特技を持っています。(でも獣使いのジョブはないです)
見た目というか表情も説明に有るとおり寡黙な野心家という感じがします。

全体像はこんな感じです。
IMG_2558.png
声優は河西健吾さんで最近ですと機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの三日月・オーガス役をやっている人です。



配布で☆5になるユニットはミアンヌ以来だったので育成が楽しみなユニットです。
☆5にするためにはレベルを50まで上げる必要があるので林檎の帝園を周回してレベルを上げていこうと思います。
職業のプロフェッサーはマルチで一緒になったことがあったのですが非常にサポートに優れている職業だったので自分も1体持っておきたいと思っていました。それが配布されるのはありがたいのでこの機会にしっかり育成していきます。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】配布なのにプロフェッサーになる☆5ユニット「ゲイン」について

誰が為のアルケミストゲインゲーム配布☆5

スレッドテーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】1週間限定&3タイトルコラボ3ステップアップ召喚ガチャ結果 エリザベスゲット!!!

BEFORE「【白猫】茶熊エシリア紹介 ストーリーでも大活躍の超火力少女!!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top