とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/07

【タガタメ】1章5話ハードクエスト全クリア クエストミッションの全攻略はもう少し先になりそう

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストハードの通常クエストをすべてクリアできました。

IMG_2544.png

ハードクエストは通常クエストと言えども難易度が高く自分の場合はフレンドに頼って最初に場に出すユニットを5体にしなければクリアできないクエストが多かったです。

印象に残った敵ユニット


ハードではノーマルよりもユニット全体が強くなっていますがその中でも印象に残ったユニットを書いていこうと思います。

ラーストリスの反徒 ブラドとネヴィル
ノーマルで出てきたカイザルと同様の戦士がハードでは幾度となく出てきます。
設定をはじめの方は読み飛ばしてしまったのですが錬金術を使う人物たちです。
ブラドは屈強な戦士という印象で対してネヴィルは細マッチョ的な体格です。
しかもこの二人は同時に出てくる場合が多いので同時に戦っていくか、一極集中するかはマップによって変えていかなくてはいけない印象でした。


ディオス

主人公格ですが5話ではラスボス的な立ち位置です。
HPと初期のソウルジュエルがとても高いので攻守ともにかなり脅威なユニットです。
自分の持つディオスとの強さの違いに愕然としてしまいましたw


ザハル
ラーストリスの英雄が敵役として登場。
それもディオスと一緒にいます。
暗黒騎士としては最強クラスのユニットで攻撃力も高いので攻撃を食らう前に倒したいところ。


メア
またもやラーストリア出身のユニットが敵役としてディオスと行動を共にしていました。
ただ、HPが低いので魔術攻撃に注意しながらガンナーや獣使いで早めに倒せる印象でした。


ザンゲツ
ザンゲツもディオスと行動を共にしています。
侍というジョブ上機動力があるので反応範囲に近づいたらすぐに倒すことを意識しました。


聖教騎士団員
一見モブですが職業がホーリーナイトなのでとにかく固いですし、複数いるのが厄介です。
前線にいるので序盤は集中攻撃で倒しておきたいユニットでした。
あと、ガードが発動するときに「守りたまえ」などと微妙に印象に残るセリフを吐いてきます。


難易度


難易度は高めです。
自分のユニットはレベル60以上が理想でそれに加えてフレンドでも強いユニットを傭兵として雇うことをお勧めします。
もしも、自分のユニットがレベル70を超えていてかつそれが何体もいればフレンドは必要ないでしょうがそこまで育成が進んでいないので自分は素直にフレンドに頼りました。特に最後のハードクエストではレベル74のクロエという化け物クラスのユニットを持つフレンドに頼りました。


クエストミッションコンプリートについて 攻略と豪華報酬


IMG_2543.png

これは1章最後のハードクエスト「誰が為に・・・」をクリアしたときのクエストミッション報酬です。
大成の林檎と金塊がそれぞれ5個ずつスキップチケットが2枚と非常に豪華な報酬です。
いつもクエストミッションをやっていて思うことは
全員生存」の難しさです。
上の画像ではたまたまうまくいきましたが基本的に全員生存はユニットの動きを考える以外にもユニット事態の絶対的な強さが必要不可欠です。
正直現時点は全てのハードのクエストミッションコンプリートは自分には難しいです。
ただ、4話に至ってはフレンドに頼らなくても「全員生存」を達成することができるようになってきました。

なので、次の話のハードクエストをとりあえずはクリアできるようなレベルになったらその前の話のクエストミッションをすべてクリアできるようなレベルになったんじゃないかなと自分は思います。

「全員生存」で入手できるアイテムはスキップチケットでこのスキップチケットは素材集めで非常に重宝するのでなるべく集めていきたいアイテムです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】1章5話ハードクエスト全クリア クエストミッションの全攻略はもう少し先になりそう

誰が為のアルケミストゲームハードクエストクエストミッション

スレッドテーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「【白猫】茶熊エシリア紹介 ストーリーでも大活躍の超火力少女!!!

BEFORE「【タガタメ】周回攻略のオススメユニット 忍者ヨミについて

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top